あぢー

暑いです


銀行と郵便局に行かなければならないので

エイッと気合いを入れて出かけて行きました


銀行に着いてATMの前に立ってすぐ

あっ!カード忘れた💦


キャッシュカードを入れてるカードケースと

診察券やらを入れてるのを間違えて持って行ってました


ついでに寄るつもりだったスーパーに寄って

すごすご帰ってきました


汗だく


帰ってきてお昼ご飯食べたので、もう一度行ってきます



昨日の夜、息子が作ったシフォンケーキ


周りに生クリーム塗るべく頑張ってたけどうまくいかず

半分に切って塗ってたけど

うまくいかない


生クリームが柔らかすぎるみたい


パティシエさんはスルスルと簡単そうに塗ってるけど、修行が必要ですね

ムラなく塗れて美しく美味しそうに仕上がるには時間がかかります

お味はとっても良かったです


ヘルニアについてブロ友さんからいろいろ教えていただきました

ヘルニアになってしまったら、もう治らないそうです

でもなっても痛くはないそうです


実際にヘルニアになってるマ◯さんは、とても活動的に元気に動き回っておられるので、元気づけられます

ナースにいらんこと言われたと思って、ちょっと憤慨したけど、用心しとくほうがいいですよね

次の診察時に主治医とも相談して

予防のためにベルト購入も考慮したほうがいいかなと思いました


ブログってほんとにありがたいです


そういえば、ジャガイモメニューもいろいろ教えていただきました

毎日ジャガイモ料理一品作ってます

一昨日はジャーマンポテト

昨日はじゃがバター


今日はポテトサラダ作ります

明日はスパニッシュオムレツにしよう

(たぶん明日は卵の特売日)

土曜日ぐらいにコロッケ作ろかな


さてさて、もう一回銀行いってきます