おはようございます
とうとう6月も終わり
2024年も半分過ぎましたね
早いわぁ

さて、昨日はMりが収穫してきたジャガイモ貰ってきました
妹もお裾分けもらいました

重いもの2人分、雨の中持ってきてくれてありがとう!

梅田のHEPナビオで待ち合わせ
とろろご飯のとろ麦でランチ


写真横向きのまま、ごめんなさい

おかずは鶏とゴロゴロ野菜の黒酢あんかけ

ご飯は雑穀米、ジャコご飯などから

とろろも出汁とろろや梅とろろから選べます

美味しかったです


ナビオのレストランは空いてるよというMり情報で行って、確かに私たちが行った時は空いてたけど、

上にある映画館の上映が終わったら、一気にいっぱいになりました

日曜なのでね


お店の前に行列ができてたので

1時間ほどでお店を出て

同じ階にある丸服コーヒーへ


まだまだ入るということでケーキセット



私はガトーショコラとコーヒー


Mりと妹は清美オレンジティとコーヒー


ケーキは小さめで甘さ控えめで美味しい

丸服の濃い濃いコーヒーによく合う

最近はほぼアメリカンのようなあっさり薄めのコーヒーを飲んでいるので

このコクのある香り高い濃いコーヒーがとても美味しかったです


ここも入った時はガラガラだったので

調子にのって2時間ほどお喋り

たくさん笑いました


さぁそろそろと出てきたら、たくさん並んでた

わぁ、ごめんなさい

のんびりしすぎてたわ


この後阪神デパートの地下により551で夫リクエストの豚まん書いました

相変わらずの長蛇の列


晩御飯は豚まんと

夫が作ったサラダとビーフンの炒め物と麻婆豆腐でした



ジャガイモ、どうやって食べようかなぁ

Mり重いのにありがとね


さて、なんだかすごい雨ふってきた

今日も雨かぁ


今日は半年ぶりのストマ外来です

この半年間トラブル無しできてるので

ストマ外来めんどくさい

でも行ってきますね


そろそろ起きて朝ごはん食べるとするか