東京から来て、夕べはおひとり様ホテルライブを楽しんだAキちゃんと
地下鉄新大阪で10時に待ち合わせて難波へ

裏難波を抜けて、道具屋筋を通り


風船ロボット(?)何荷物運んでた


そしてNGK(難波グランド花月)




ヨシモト見るよ





漫才と新喜劇


ずっと笑ってた


前に東京の友人に

「新喜劇の何が面白いのか、サッパリわからない」と言われたことがあるので

東京のAキちゃんの反応が心配


でもむっちゃ笑ってた

みんな見るべきって言ってくれた


ほんとなんよ

笑いは地球を救うよ


漫才も西川きよし師匠の漫談もとっても面白かった

後に行くほど面白い

オール阪神巨人は流石

15分ぐらいのネタ、ずっと面白い


やっぱりテレビの3分ほどの漫才は漫才じゃないわ

M1の2分のネタではほんとうの漫才の面白さは伝わらない


間とテンポね、大声で畳み掛けるばっかりじゃ笑えないんよ


新喜劇もテレビで見るより、やっぱ生がいいね

テレビでも充分笑うけど、生の舞台はそれ以上

あー楽しかった

Aキちゃんもまた見たいって言ってくれた


観劇後、道頓堀に出て

「今井」でうどん



ここはやっぱりきつねうどんよね


デザートのわらび餅も美味



カニ見て


グリコの看板で〆


かつて、ひっかけ橋と言われた橋の上は

外国人観光客で溢れかえってました


これにて大阪での逢瀬は終了

新大阪までAキちゃんお見送り

1人で来てくれてありがとう

またまた有意義な時間だったよ

また会おうね


皆さんから頂いたお土産多数


ありがとう!