このところ連日訪問販売の営業マンが来ます

一昨日は、工事会社
宅急便かと思ってうっかり開けてしまった
「外装内装なんでもやりますので、よろしくお願いします」と言ってチラシを渡されたので
「はいはい、ありがとう」と言ってすぐに引っ込もうと思ったら
「ガレージの屋根のビスが緩んでるみたいやから直しときましょか」って

なんかイカつい人やし
ちょっと怖くなって
「いえいえ、いらないです」と言って
まだなんか喋ってたけど家に入って鍵をかけました

今日は女性
「不要品なんでも買い取ります
壊れた時計とかありませんか」って
たまたま夫が出たので
はっきり断ってもらいました

男性が出るとすぐ引っ込むみたいです
おばさんの方が引っかかるのかな

そして夕方警察の人がきました
「最近怪しい人がうろついてるみたいなので気をつけてください」
その人たちの事かどうかはわからないけど、
誰か通報した人がいるのかな

独居老人も多いし
子供が1人で留守番している家もあるので
用心しないといけませんね

それにしても、こうやって訪問して物が売れたり
工事を頼んだり、
家にあげて不用品見せたりするのかな

独居だとビスが緩んでると言われたら頼んでしまったり、
断捨離したくて不要品が少しでもお金になるかもと思ったりするのかなぁ

今日のクゥ
思いっきりリラックス