今日は夫はゴルフ
息子は仕事で、
私は1人土曜日をゆっくり探しています

昨日冷蔵庫のために掃除を頑張ったせいか
今日はちょっと腰が痛い

昨日の夜にway meというストレッチをした後で
トレーナーの元タカラジェンヌあんりちゃんから「はたらく細胞」というアニメの話を聞きました

元々はコミックだったのが
Eテレでアニメになり
Netflixで見られるというので
早速見てみました



子供向けのアニメなんですが、
とっても面白い

体の中のたくさんの細胞の働きを
わかりやすく面白く知ることができます

赤血球や白血球の働きから
血小板、血餅など
キラーT細胞、リンパ球などなど
いろいろ出てきます

第一話は肺炎球菌という悪者をやっつける話でした

Eテレで、今再放送してるそうで
(土曜日の5時頃?)
今日の放送では「熱中症」がテーマだそうです

佐藤健くんと永野芽郁ちゃんで実写版の映画が公開されるって
こないだ報道されてましたね

「はたらく細胞 ブラック」というのもあるらしくて、こちらは不摂生な生活してる人の体内を描いているそうです

朝から今まで、エアコン入れずに我慢してたけど
だんだん暑くなってきた
熱中症怖いので
そろそろエアコン入れようかな

1人だともったいない気がして我慢しがちです
でもそんな事言ってられないね

シナも暑い中でウツラウツラしてます