私たちが今回泊まるソラリア西鉄ホテルで
1000円のクーポンを4枚もらったので
それを使おうと
西鉄福岡に到着後、系列の西鉄グランドホテルに向かいました
そしてホテルのショップで4000円分のお土産購入


ホテルからお土産もらえた感じで、なんか嬉しい

ホテルのショップだから、それぞれなんか高いんよ

焼き菓子数個、福岡ラスク、なんかよくわからない缶詰、レトルトのボルシチ

このボルシチを出してるツンドラというお店は、博多の絶品ロシア料理のお店だと聞いてて、一度行ってみたかったんだけど、ちょっと前に閉店してしまったそうです

レトルトで復刻、美味しいかなぁ


この後。ホテルへ戻り、またコーヒー入れて休憩


まだお腹すいてないけどなぁって言いながら

予約してたモツ鍋屋さんへ



待ってます

やっぱり人気店なんやね



もつ鍋

ゴマサバ

馬刺し

長崎ブラブラ漬(高菜のお漬物でした)

きゅうり一本漬け


もつ鍋は塩味で美味しい

食べたかったゴマサバ!美味しかった!

馬刺しは、よくわかりません

夫は喜んでました


〆はやっぱりチャンポン麺


なんかいくらでも食べられる

ほんとに良く食べました


腹ごなしに、帰りはブラブラ歩くことにしました


中洲の屋台も見物しながら


もう食べられません

お客さんはほぼ外国人観光客みたい


40分ほど散歩してホテルに戻ってきました

昨日は少し水分とれてなかったような気がしたので

今日はけっこうたくさん飲みました

ホテルに備え付けの素敵な伊万里の茶器で

日本茶も飲んで、ほっとひと息




今日もよく歩きました