今日は大学時代の友達kei子ちゃんとMりとランチの予定だったけど29日に延期になりました
ちょっと寒いし強風だしでよかったかな

昨日は歌のレッスンでした
「preghiera 祈り」4ヶ月かかって、やっと◎もらえました
上手に歌えたわけではないけどね、暗譜できたので良しということで

なんせ意味わからんまま覚えようとするんだからね

苦労しますわ



で、次もまたまた難曲

「L'ultima canzone 最後の歌」

読み方もわからんわ

canzoneが歌って事はわかる


昔の恋人が明日、他の人と結婚する

僕の事を思い出してと歌う

なんだか未練たらしい男性の歌のようです

イタリア歌曲って、こういうの多い


普通に読むのも一苦労なので

曲に乗せて歌えるようになるにはだいぶかかりそうです