東京2日目の朝
雨も上がっていい天気
気温もやや上昇気味

おひとり様朝ごはん、調子に乗ってたくさん取ってしまった

このホテルは外国人観光客多い

たぶん8割ぐらい


隣に座ってた赤ちゃん連れの若い夫婦

コーヒーテイクアウト用の紙コップに

残り物のポテトやパンみたいなのを詰め込んで出て行った

テーブルにはたくさんの食べ残し

テーブル下も食べこぼしたもの散乱してて

ホテルスタッフがお掃除してた

なんかマナー悪いなぁ


私もたくさんとってしまったけど、完食しましたよ


今回、レイトチェックアウトの特典がついてたみたいで、13時チェックアウトでした

お部屋に荷物を置いたまま

10時に大好きなブロ友さんたちに会いました


関東に住んでるとはいえ、遠いところから出てきてくれた

ありがたい

駅で待ち合わせって言ってたけど、ホテルまできてくれました


そしてホテルから徒歩7、8分のところにある「自由学園明日館」へ

私が行きたいと希望しました





大正10年に女学校として設立された自由学園の建物

帝国ホテルなども建設したフランク・ライト・ロイド氏に寄る設計です

こういうところで勉強したら賢くなるよね


800円で喫茶付きです


喧騒の池袋から一歩入ったら

こんなに静かで落ち着いた場所がある

ゆっくりお喋りができました


もうね、お話は尽きない

情報もいろいろ

有意義な時間


1時にランチを予約してくれてたので

ホテルに戻り、荷物をピックアップしてチェックアウト

ホテルを後にしました


いいホテルでした


ランチは東武デパートの14階「御影蔵」


またまたなかなか辿りつかない💦

ルミネとひっついてるのが難しいんよね

東武に入ったつもりなのに、途中でルミネになり、

東武の14階までいくエレベーターが見つからない

知ってたら簡単なのかなぁ


ほんとに広い

4人でちょっとウロウロしてしまったね

でもまぁ無事時間通り着きました




またまたいろんな情報交換などなどお喋りして

楽しかった!


16時の新幹線予約してて

GWは全席指定なので乗り遅れたら席がないということでちょっと早めに店を出て東京駅に向かいました

東京駅まではサクサク、迷うことなく行けて

お土産も買って帰ってきました

お見送りまでしてくれて、ありがとうね

今度は大阪へも来てね


帰りは富士山見ようと意気込んでたのに

横浜過ぎたあたりから爆睡して見損ねた

それだけが心残り

でもほんとに楽しかったよ