今帰りの新幹線の中です
今回も一泊二日とはいえ、なかなか濃い旅でした

10:06新大阪発
予想より空いてて
結局隣には誰も来ず、ゆったり行けました
お弁当食べて


なにわ御膳というだけあって

たこ焼きや焼きそばまで入ってる


ずっと雨がついてきて

富士山は見えず・・


東京駅に着いて、まずは有楽町へ

日比谷シャンテで、宝塚OGさんたちがポップアップショップを出してるので覗きに行きました



バレトン教えてくれてるあんりちゃんもアクセサリーを作って出展してます

やっぱり美しいね、あんりちゃん


そして池袋へ

今日泊まるホテルメトロポリタンに向かいます


池袋・・難しい😓

ホテル、駅から1分てなってるのに辿りつかない

人多い


行ったり来たり、ウロウロしてやっと到着



ちょっとゆっくりしてたら

K子ちゃんから着いたよというLINEが入り

ルミネでお茶しました


おしゃべりしてたら、いい時間になったので

今回のメインイベント

東京芸術劇場でのコンサートに向かったんだけど

一緒に歩いてたK子ちゃんと一瞬ではぐれる

電話して、「どこにいる?」とお互いに近くにいるはずなのに会えない💦💦

開演時間が迫ってきたので

とりあえず会場で会おうということに


外は雨、寒い

ここで迷っていたら開演時間に遅れる


駅前で交通整理してた警備員さんに聞いたら

親切に近くまで連れて行ってくれました

優しい

助かった



元タカラジェンヌで退団後東京芸術大学に入り

現在たくさんの生徒さんを教えてる三ツ矢直生さん主催のコンサート


宝塚OGと東京芸大のジャズオーケストラ、

慶應義塾大学のグリークラブOG、オペラ歌手とのコンサート


K子ちゃんの娘ちゃん、七瀬りりこちゃんも出演してました


とっても見応え聞き応えのあるコンサートで楽しかったです


会場の東京芸術劇場、とっても素敵でした






コンサート後、りりちゃんオススメの「もつ鍋屋」へ








もつ鍋、とっても美味しかった

山盛りのにんにく食べたけど、明日大丈夫かな


ここからホテルに帰るのに

東京在住のご夫婦が送ってくださったけど

よく知ってるはずのこのご夫婦でさえ道間違いました

恐るべし池袋