昨日は徳島と京都からブロ友さんがやってきてくれて、楽しい1日を過ごしました

11時に徳島からの高速バスでご到着
デパ地下で買って帰りたいと言ってた物をお買い上げした後、裏難波を通り、道具屋筋を抜けて


NGKの前を過ぎ

(画像拝借)


道頓堀へ
グリコの看板

人多いね


12時にもう1人のブロ友さんと

ぼてぢゅう本店で待ち合わせ


ここで大失敗した

私は「ぼてぢゅう本店 道頓堀」を予約したつもり

京都から来るAーちゃんさんから

「お店の前で待ってます」のLINEが来たけど、姿が見えない

「ぼてぢゅう本店 難波」前にいるって?!


道頓堀店に入って行って、予約してるかどうか聞いたら、私が間違ってた💦💦

予約してたのは「大阪ぼてぢゅう本店 難波」でした

歩いて5分ほどのところだったので、慌ててそちらに向かう

Aーちゃんごめんね

待たせて心配させてしまった


大阪ぼてぢゅうとぼてぢゅうとあるんやね

知らんかったわ


何はともあれ、粉もんをいただく

3人とも初対面なのに、いきなりのお喋りで、写メ撮らず

ブログのコメントでしか繋がってないのに、昔からの友達みたい


Aーちゃんとは実家が近かったことがわかってビックリしたわ

絶対地下鉄とか商店街とかで会ってるよね

不思議な縁だねぇ


お好み焼きと、焼きそば食べた後

戎橋通りを歩いて

徳島へ帰るYちゃんのバス乗り場横のカフェでお茶




Yちゃんは15も年下で美人で賢くて可愛い

ほんとによく来てくれたね

遠路はるばる

今度は私が徳島行くよ

Aーちゃんの奈良に近い京都にも行くよ

東京のブロ友さんにも会いに行こうね


わずか5時間の滞在時間

道頓堀界隈をほんの少し歩いて

ほとんどお喋りだけで終わってしまったけど、楽しかった

ありがとね