昨日はお昼に「ボディガード」
夜は寛平ちゃんプロデュース「秘蔵っ子ライブvol3」でした

観劇前に古潭でラーメン食べました
ラーメン屋さんに入るなんて、何年ぶり?何十年ぶり?
古潭は私が高校生ぐらいの時にできて
当時はよく行きました
今みたいにラーメン屋がたくさんなくて
並んで食べたな




梅芸近くの古潭にはキアヌリーブスがお忍びでよく食べにくるらしいよ

知らんけど


「ボディガード」は、なんといっても新妻聖子の歌が神!
ショーの場面、ソロの場面がたくさんあって堪能しました
歌うのは新妻聖子と
レイチェルの姉役の神月茜だけ
茜さんはスタイル抜群、歌も上手
後は子役の男の子もとっても上手でした
最近の子役はうまいね

脚本と演出にはちょっと物申したいところもあるけど
(ボディガード役の大谷亮平がかっこよく見えないんよ
ハンサムなのにさ)

名曲がたっぷりと聴けたので良かったです


ラストの🎵エンダァ〜ァ〜ァでは泣くわ





終演後、元の職場の友達と待ち合わせて

早めのご飯食べながらおしゃべり

みんな仕事辞めてます

そして元気いっぱい

ああでもないこうでもないと楽しく喋って笑いました


「秘蔵っ子ライブ」は3回目

吉本新喜劇の若手で歌って踊れる子たちを集めて結成されてます

学生バイトだった新井くん、1回目はほとんどセリフもなく、最後のほうにチラッと出てくる感じだったけど

今回はちゃんとした役をもらってました


同じように秘蔵っ子に選ばれてても

中には単独ライブさせてもらえるようになった子や

CD出させてもらった子や

新喜劇の脚本任された子がいたりして

差がついていってる感じ

新井くんも頑張ってほしいなぁ




おばちゃん応援団です


そして今日は病院、呼吸器内科です

採血レントゲン終わって診察待ち


月初の月曜日

またすごい人

2時間待ちぐらいで済むかなぁ

もうお薬飲まなくていいよって言ってくれないかなぁ