連日の病院です
今日は泌尿器科の3ヶ月ぶりの検査
採血終わりました
1時間ほど待って造影CTです

結果は1週間後
検査くるのはいいけど、結果聞きたくない


昨日、母の夢を見ました
去年の一月に亡くなって初めて、母が夢に出てきた
母 ナイトクリームがなくなったから買いに行きたい
私 どこのナイトクリーム?
母 シャネルみたいな名前のとこ
私 いくらぐらいの?
母 3000円ぐらい
私 (シャネルではないな)

デパートで買ったんやけど、普通の化粧品コーナーではなく、事務所みたいなところだったらしい
シャネルみたいな名前の外国のん

とりあえずデパート行ってみよ

母がここやわって指差したところは、ほんとに事務所みたい
中にはものすごく意地悪そうな顔のスタッフがいて
前に母が買ったナイトクリームがほしいといったら
お母様が買われたナイトクリームがどれか、私どもではわかりかねます
いやいや、ナイトクリームってそんなに種類があるの?
3000円ぐらいのを見せてください
お客様の個人情報ですので、当てずっぽうではお見せできません
何言うてんねん、こいつ💢💢

母にもうこんなところで買うのはやめときっといってつれだしたら
母 シャネルで買うわ
私 3000円では売ってないと思うよ
母 ええねん、どうせ老い先短いし、ええのん買うわ

シャネルに行ったら、とっても綺麗なお姉さんが、いろいろ見せてくれて
母は肌診断なんかもしてもらい、
とっても嬉しそうで
ついでに口紅も塗ってもらってる

勧められるままに、それも貰うわ、それもええねと買う買うっていうので
口紅とか、施設では塗れへんやろ、ファンデーションもいらんやろと止める私
いやいや、やっぱり女はお化粧せなあかん
死んだ時、綺麗な肌してるなぁて言われたい

その時の母はすごく若々しくて50代の元気な母の顔でした

長い長い夢
こんなにしっかり覚えてるのは久しぶり
なんかちょっと切ない