去年の9/26に膀胱全摘手術を受けてから

丸一年が経ちました

長かったような短かったような・・

名前を呼ばれて目が覚めて最初に見えた夫の不安そうな顔

手術後の恐ろしい吐き気と寒気

ずっと背中を撫で続けてくれたICUの看護師さんの手

それらをたまに思い出します


とにかく一年生きることができました

ブログを通して出会った皆さんの

暖かい励ましと支え

的確なアドバイスのおかげで

前を向いて歩いてこれました

ほんとうにありがとうございます


これからも一日一日、楽しく生きていこうと思います


そして今日は診察日

オプジーボ10回目です


採血検尿の後診察

来月の旅行に向けて、病状を書いた手紙を用意してくださっていました

抗生剤も処方してもらったので

この2つをお守りにして

安心して旅行できそう


次回は来月

CTも撮ります


オプジーボも順調に受けられて良かった

後2回で終了します