おはようございます

前回のブログ東京④にしたけど、横浜ですね


横浜のホテルは老舗のホテルニューグランド

マッカーサーも泊まったというクラシックホテルです

随分前に来た時は、まだなかったタワー館に今回は泊まりました

新しくて綺麗


こちらは旧館の入り口


みなとみらいのあたりが見えます


雰囲気もサービスも最高


朝ごはん

洋食か和食か選べて

和食は旧館のたん熊北店

洋食はタワー館のフレンチレストラン

迷った末に洋食にしました


イングリッシュブレックファースト

フレンチトーストブレックファスト

コンチネンタルから選べます


これも迷ってフレンチトーストに






ゆったりした空間で、ゆっくり静かに朝ごはん

もうこれだけで満足


もう一泊して和食も食べてみたかったな


旧館ロビーに上がる正面階段


イタリア製のタイルの階段手すり


旧館ロビー

素敵です


ホテルのショップを冷やかしたり

お部屋でゆっくりしてからチェックアウトして荷物を預けて山下公園をブラブラお散歩






海風が気持ちいい


象の鼻パークを通ったり

古い建物を見ながら歩いて

桜木町まで行ってロープウェイに乗りました




運河の上を走ります

思ってたより短い距離であっという間だったけど涼しいし、楽しかった


ロープウェイは片道だけにして

この後赤煉瓦倉庫へ




15年以上前に一度来た事あるけど

もっと狭かったような気がします

とっても広々して

中に入ってるお店もオシャレになったような気がする

観光客向けには違いないけど、お店を見て回るのは楽しいです

長くなったので続きます