連日遊び歩いています


昨日のお芝居「ART」

パリのシャンゼリゼ劇場で初演され、

モリエール賞も受賞した上質コメディです

息子が見に行って、とても良かったというので

私も追加申し込みでチケット取ってもらいました




(画像拝借しました)


昨日小日向文也って書いたけど文世さんですね

3年前日本で初演だったはずがコロナで中止になり

今回やっと同じメンバーでの上演になりました


3人は長い付き合いで大親友

ところがそのうちの1人が一枚の現代絵画を買った事から関係性が崩れていきます

その絵は真っ白で、斜めに真っ白の線が引かれているだけです

それを見せられた友達は、その絵の価値が分からず

会話がどんどんズレていきます

そうして、3人はそれぞれが友達に求めていたものが違うのだということに気づき始めます


3人の会話だけで進んでいくこの物語

ノンストップコメディということでしたが

とっても奥が深くて

構築していった人間関係が

一つの出来事で崩れていく様が描かれていました


ものすごい長台詞

その場にいない妻や婚約者、母親の様子が

会話だけではっきり浮かんできます

素晴らしい舞台でした


最後の最後に取れたチケットで端っこなので見切れますという見切れ席でしたが

3列目という良席、見切れることなく楽しみました



こないだ見た岸辺露伴は真っ黒の絵を巡るミステリー

昨日の舞台は真っ白な絵を巡るコメディ

面白いです


そして今日は宝塚星組観劇

やっとやっと取れたプラチナチケット

ほんとに取れないんです

私は宝塚のチケットはいつも友達任せなので

取れなくても

席が悪くても文句は言いません


星組はコロナで休演期間が長かったり

今のトップスターがとても人気があるので

チケット取れないんです

やっと見れる

嬉しいです


観劇前に友達と食事するので

今宝塚に向かう電車の中です


また今日の舞台の感想、書きますね


昨日の観劇コーデ


昨日も今日も涼しいです