2024 福袋⑤ ユーハイム・如水庵・ガトーフェスタハラダ・ラベイユなどデパ地下変 | いともこっぷのブログ

いともこっぷのブログ

おいしいもの、お出かけ、パン作り、SMAPなど
徒然なるままに(^_^)v

さあ

  

お正月二日目


三社参りならぬ


今年は


なんと


3デパート参り(大丸・三越・博多阪急)


の始まりですニヤニヤ



買ったのはこちらキラキラ

やっぱり今年は控え目!?笑




朝、6時50分に家を出て


7時45分に駐車場に到着



8時には天神地下の


大丸の行列に並びました


またまた助手の息子も

ちゃんと

一緒に来てくれました

ありがたい❤



去年より15分早く並んで


ちょうど折り返し地点あたりです



10分前の8時50分に開店



ユーハイム、惜しくも整理券間に合わず


まずは


如水庵さん

2000円←税込みなのも嬉しい


きちんと包装もしてあって
ほんと、お得
毎年買ってます!



元旦に買えなかった
イチリュウさん
買うつもりなかったけど
ここで
買えるとわかって
つい買ってしまいました~笑い泣き

2160円
毎年、同じバッグですね

4点入って2160円
息子に並んでもらいました



大丸滞在時間なんと20分


次に欲しいのが

三越のラベイユさんのはちみつです

さあ、三越へと行ったら

地下の入口のとこで

あれ、軽い行列??

なんと10時開店といわれ

今から50分並ぶ!?えーガーン


実は娘と10時ごろに三越で

待ち合わせの約束

どうせ

娘を待つなら並ぼう、と決心

前から9番目だしね


並んでたらあれよあれよと

大行列になりました❗

三越さんは、10時きっかりに開店です


ここで、大丸で買えなかった

ユーハイム3240円

ゲットできました\(^o^)/
息子よありがとう〰

もちろん
お目当ての
はちみつも買えました

ラベイユさん
5400円

これも
大体1年間で食べ終わります

毎年買ってます



そして
ネットで予約して
店舗受け取りにしてた

DEAN&DELUCAさん(三越の隣の店舗)

5500円(税込み5940円)
和食タイプです
バッグもクラフトタイプでお洒落〰

味噌汁3種類
お粥3種類(ベトナムと中華と韓国のお粥)
どんな味か楽しみです


レトルトの
瀬戸内鯛めしの素
こだわり出汁のおでん
福煮豚飯の素

美味しそーラブ

お楽しみ抽選券も入ってました



娘とここで合流し

博多阪急を目指します

昼ごはん

利久さんの
牛タン定食


なぜ

今年は博多阪急まで行ったかというと


じゃーんキラキラ

大丸では、
整理券をもらうために
別の行列に並ばないといけない
大人気のガトーフェスタハラダさん

なんと
阪急のネットで予約すると
デパートを指定して
取りに行けることが判明

予約をして
ゆっくり取りにきたという訳です❤

このめっちゃ豪華な箱で

中身も

こんなに入って
1500円(税込み1650円)

人気なはずだ、と納得しました


まだまだ福袋
続くよー爆笑

それでは、また