村上里菜先生のWS 〜呼吸が芽吹くヨガ〜を受けました。


まずは1時間程テニスボールでほぐし。


前鋸筋とか激痛滝汗呼吸をしやすくするために必要な部位(肩甲骨、肋骨、横隔膜だったかな?)をほぐします。


確かに身体に呼吸が入りやすくなりました。側屈もいつもよりしやすいラブ


そしてストレッチパート→呼吸に必要な体幹、骨盤を鍛えるパートへとうつります。


1番厳しいので、ツイストランジくらいでしたが、呼吸に意識を向けて、ゆっくりじっくりやるので、汗大量に噴き出て,キツいチーン 


股関節開くのも長いチーン今日はお尻かなりの筋肉痛です滝汗


今朝はお出かけ前にエモーションを受けて行こうと思ってましたが,朝起きるのが辛くて,寝ぼけながらキャンセル。ごめんなさい悲しい


すごいキャンセル待ちだったから許されるかな‥不安


友達と谷中でご飯を食べ,ちょっと歩いて白山神社の紫陽花祭りを見に行きました。


すごい人で紫陽花がとても綺麗でしたラブとにかく暑かった滝汗完全に夏ですね。