金曜日に韓国料理教室へ行って来ました。


美人なのにサバサバして元気なとっても可愛い先生ラブ 最近,テレビにも出てるみたい。お料理教室の告知日は秒でキャンセル待ちになります💦


今回はコチュジャン豚カルビと春のチヂミ,ムール貝の炊き込みご飯、割り干し大根キムチをつくりました


他にも先生の作ってくれたお料理たくさん楽しかったし,全部すごい美味しかったラブ


チヂミのフアッフアぶりにびっくり。生地全然いれないのね。

ちょっとした火加減や材料,調味料入れる量やタイミングとかで決まるんだろうなあ。


うちでもつくれるようになりたーい爆笑


今日はコチュジャン豚カルビつくったけど、美味しかったけどあの時の感動は味わえなかったから、なんか違うんだろうなあ。火加減かな悲しい



ヨガ記録。


久しぶりにパワーヨガ初級を受けました。

いつもは行かないスタジオの奥の方だったせいか,のぼせて辛かった滝汗 まだ終わんないのーと何度も時計見ちゃいました。


昨日は仕事でヨガお休みして、今日はエナジーへ。なかなかいい感じで動けました〜爆笑


最近の修行が効いてきたのか、前は途中でばててたエナジーも最後まで全力で受けられるようになりました。片足上げて,しゃがむのもできた。足上げるのキープできないけどえーん


レッスン終わりによく見かけるご夫婦が先生ポーズ抜かしちゃった?と話していて。先生もそうなんですよ〜ごめんなさーいって言っててびっくり


ええっ。全然気がつかなかったというかよく動き覚えられるなあとびっくり‼️  


そのご夫婦は達人タイプではないんですけど,よく見かけていて、奥様の方は失礼ですが、背中がちょっと曲がっているんですよ。コツコツ来てて素晴らしいなあと思っていたんですよ←なんで上から?


60代後半か70代くらいなのかな?私もそのくらいまであんな感じで元気にヨガしてたいな飛び出すハートと思います。


エナジー大丈夫なのかしらと思ってたけど,私よりよっぽど余裕ありますね指差し失礼しましたてへぺろ



今週初リトリートへ行く予定です。

金欠のため、有料は受けないと思ってたんですが,インスタの告知でなんだかピンときて、予約しちゃいました。


はじめての場所に初めての先生でドキドキですが、頑張ってきまーす爆笑