本日は美尻&ヨガビギナーへ行ってきました。

本当はヨガフローベーシックへいくつもりが起きたら、もう間に合わない時間悲しい


どんだけ美尻になりたいんだと思われるかと心配になるけど(いやなりたいけど、それまだ以前の問題)1番ダメな場所なので、このくらいの頻度で鍛えるのがいいんだろうな。


筋トレ嫌いだけど、適度にやって筋力アップ頑張るぞ💪


はじめはピラティスとヨガどっちに通おうか迷って、体験を両方行ってヨガが気持ち良すぎてlavaにしたのですが、


本当は身体的に必要なのはピラティスなんだろうなあ。膝のリハビリで筋トレ目的だったし。


せっかくフリーフルだから、週一回くらい、マシンピラティスも通おうかなと思いつつ、大宮に一度遠征してから、足が延びません。


マシンピラティスわからなすぎて、全然筋肉鍛えられる感じがせず。不器用だから、数回通わないとダメなんだろな。でも楽しくなるのかな? 楽しくないと続かない。


時間はたっぷりあるので、東京にできた店舗に行ってみようか‥‥と迷い中です。


2本目はヨガビギナー。私的にはこれ結構辛くて、ビギナーなのになぜ??とずっと不思議だったのですが、今日IRさんの言葉で納得。


「ヨガビギナーは肩関節と股関節を動かすポーズが多いです。ポーズのキープが10〜15秒と長いで、結構大変ですけど、息を止めず呼吸をしっかり意識して動きましょう」


あ〜なるほど。キープ長いから辛いのかと今さらわかりました爆笑 


今日は骨盤の位置をアジャストしてもらい、真っ直ぐだと思ってた位置はかなり左に開いてたという事がわかりましたガーン


三角のポーズも体伸ばす時、下側の体側も縮ませず、しっかり意識して伸ばしてと言ってて、これは意識したことなかった、上さえしっかり伸びてればいいんだと思ってました。


いやー、気持ちよかった。ヨガ最高爆笑


このIRさんのレッスン、なるべくたくさん出たいと思ってます。なぜなら上手くなりたいから煩悩だらけ。ヨギーニ失格真顔


ゴールデンウィークは合間と、後半に仕事入ってるけど、息子も旦那も暦通りだし、ちゃんとした連休は3日間。いつも通りヨガして、犬達と過ごします口笛ヨガ1日2回行きたいな〜ラブ


後半は恒例の義実家の集まりがあるので、ちょっと憂鬱です。でも嫁、頑張ります。