吉祥寺で行列ができるモンブランのお店へ行きました。

グルメなお友達が開店1時間前に並び、一度は買えたけど、2度目は売り切れだったというお店です。


https://www.atessouhaits.biz/


出がけにバタバタしてしまい、約束の時間に遅れそうになり、普段使わない駅まで15分くらい小走り


膝を手術してから全力で長く走るのは難しく、小走りも信号変わる時くらいしかしないのですが、今日は調子良くて、それなりに走って間に合った〜。あら?1本早いのに乗れたわ。


電車に乗っていたら、手術した方じゃなくて、ヨガで痛め、治ったり、また痛くなったりを繰り返していた右足がまた痛くなるやっと寝返り打っても痛く無くなってきてたのに〜


仕事でもなんでもなく、モンブランのために真顔なんであんなに走った?仲良い子達なので、気にせず待ってくれただろうに。


でもモンブランは最高でした飛び出すハート 谷中の和栗やか、ここのモンブランがベストオブモンブランです。フルーツケーキとか焼き菓子も美味しかったです。(ちなみにテイクアウトのみです。友達の指令で保冷バックと保冷剤を持参していきました)


その後、吉祥寺でブリトーを食べ、お茶して、有名なメンチカツを買って帰りました。どんだけ太る気だ。



そして夜も足の痛みで起きたりしながら、2日間、仕事でヨガには行けず。これはまた行かないとますます痛くなるパターンだわ。


その上足が浮腫みました。私元々すごく浮腫みやすくて、若い頃から生理の時とかお酒飲んだ次の日とか瞼や足がパンパンになり、動かしにくいというか違和感を感じるくらいになります。


ホットヨガ通いだしてから、この浮腫感じたことなかったけど、今回は食べすぎとヨガ行けなかったから久しぶりにひどく浮腫んだのか??


そして今日やっとヨガに行けました。しかも好きな先生の呼吸のものさしというレッスン。


この先生のレッスン、皆さんのブログを見ても、お分かりの通り、なかなかのキツさなのですが、中ではこの呼吸の物差しが1番安心して受けらる気がします。


アライメントにこだわることも大切だけど、このレッスンは呼吸を1番に考えて、気持ちよく呼吸ができる所でやってくださいと先生。


右足が痛い時にやって悪化した蹲踞はありましたが、もうこれは諦めて膝をついてやったので問題なし。


深い呼吸をしながらやるので、滝汗をかいて、気持ちよくレッスンが受けられました。右足も少しは楽になりました。


あー、やっぱりこの先生のレッスンが好きすぎるラブまた行くぞ。