今日は昨日の美尻ヨガ筋肉痛の中、動物病院を受診してきました。

ワンコ2が数日前、急に前脚を痛がったのですが、すぐ普通に戻ったので、様子見してたのですが、治ったかと思ったら、やっぱり今日散歩後に急に痛そうにしたので、慌てて病院へ。


歩いたりもできるし、普通に元気なんですけど。急に一瞬痛がるんですよね。

原因として考えられるのは私と遊んでた時にひっくり返ってから痛がった気もするガーンすごく体幹強いので、動きがダイナミックなんですあせるその時痛めたのかな?


繊細な子なので、病院を怖がるけど仕方ない。
先生が言うには前脚と思ったら首だったという症状の事がある。確かに先生が足を触っても痛がらず。


え?首?なんかやだーえーんレントゲンを撮りましたが、とりあえず首や足の骨には異常はなかったようです。


おそらく首を痛めたのだと思う。とりあえず今は自然に良くなるのを待つしかないと言う事で1週間安静。


痛み止めを打ってもらいました。普段とても元気な子なので、普通の犬くらいの動きになると心配です悲しい その後はMAXではないけど、普通に過ごしてます。


うちの子達ももう7歳になるのでシニア犬の仲間入り。これから年を取れば今までしなかった怪我や病気したりすることもあるから、気をつけないとなと思いました。人間と同じですね‥不安うう


ワンコ2はすごく体幹が強くて筋肉もあり、足もすごく早い。ワンコ1の方が身体がふにゃふにゃで弱く、私と同じ変形性膝関節症。散歩も長く出来なくてすぐ抱っこになります。 


2人を見ていると鍛える云々より、持って生まれた身体で全てが決まるのね、普通の人とオリンピック選手の違いってこう言う事なのね〜と思います。


ワンコ1は去年も膵炎で2週間入院してたり、どちらかと言えばワンコ1の方が心配だったのですが、今回まさかのワンコ2の怪我悲しい


2人とも大切な家族なので、気をつけて過ごさせたいと思います。


今日はそんなわけでバタバタしてたので、午前予定してたヨガは行かず。旦那が帰ってきたので夜のサウンドフローヨガアクティブへ行ってきました。


めちゃめちゃ久しぶりだったけど、若干右足が痛いながら、気持ちよく動けました。今まで痛くてできなかった四つん這いからのお尻回しが少しできるようになりました。


うちの前の坂道もでも息切れしなくなったし、体調は完全復活かな。よかった😮‍💨後は右ふくらはぎ外側のみ。


人間も犬も老化には勝てませんね。気をつけて、様子を見ながら、鍛えたり休んだりするしかないかな。やらなくても痛むし、やりすぎると痛むし、難しいところです。


コタツに入り気持ちよさそうに寝ているワンコ2,そういえばここ数日、この寝方してなかったかも。首痛かったんだね。気かつかなくてごめんね。