出産前後が楽だったポイント

心と体を整えていたから!

 

出産前は大きくなった胎児がおなかにいる関係で、腰痛で悩まされる方が多く、

 

出産後は交通事故にあったくらいの体のダメージをうけているといわれていますよね。

女の人にとって出産って赤ちゃんと会える嬉しいものだけど、

体への影響はよいものばかりではない。大変だったりする。

でも、それが少しでも傷みが少なかったらいいですよね?

 

今回は、3人目にして今までより出産前後が楽だった秘密ということで、

YouTubeで対談ライブの様子をお届けします。

 

なぜ楽だったのか?というと、

一人目、二人目と違って心と体を整える方法を知っていて、実践していたからだと思ってます。

 

体を整えるポイントは、背骨を動かすこと✨

 

妊娠中腰がいたくなってもすぐ改善したといった話や

スピード出産の良しあしなお話も出てきます😆

 

産前産後どう楽に変わったのか? 

 

 

 

 

 

ちなみに心を整えるためのノート術は睡眠の質もあがっているので、産後の夜間の授乳による眠気も減っています。

私はノート術に関しては、お届けできますので、ご興味がある方はどんなものか下記記事をのぞいてみてくださいね🥰

 

 

愛媛県在中、時間をつくりだす方眼ノートトレーナー、10min  FOCUS  Mappingインストラクター森田千尋ことちっひーでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺