2023GWが始まりましたね!


すっかりご無沙汰になってしまいました😁


我が子も目が離せない1歳3ヶ月です!


大きくなりました〜🙌



今日は実家に帰省してみんなでバーベキューを


しました!


気温も日差しも心地よく楽しくまったり


過ごせました!



さっそく本題なのですが


兄妹の会話の中で家事の分担の話になり


衝撃的な思考を聞きました!


そう、それがまさにタイトル!


まぁ、偉いとまでは言ってませんが 笑


仕事して稼いでいるのになぜ家事をしなければならないのか?


という兄妹の旦那さんの言葉!


ゴミを集めて捨ててと言ったら


俺に言ってるのか?!と言われたそう。


夫婦二人暮らし


仕事して稼いでいるから家事をしなくていいと



同じくらい稼いでいる、まぁ、2、3万くらいの


違いなら手伝うけど 


10万以上違うのに何で家事もしないといけないのか?


と、言うわけです🧐


家事を分担したいというなら同じくらい稼いだら


手伝うと言ってました😨



みなさん、どのように感じるでしょうか?






うちは私は今は専業主婦なのですが


旦那さんはゴミも捨ててくれてくれますし


できるときにはお風呂掃除や洗い物、


子守もオムツ替えもしてくれます🙇✨✨



その場にいたうちの旦那さんにどう考えるか


聞いてみたら


できる人がやればいいんじゃないかといってました



この出来事に答えはあるのか。。


考え方の違いですむものなのか



私的にはショッキングな話でしたが。。




考えさせられる出来事でした🤔