だいぶ時間があいてしまいましたが。





オマタは3日目までは痛かったです😭


もちろんその後も痛いのですが。😒


一段回目として。3日、1週間。


2週間検診の時には痛いけどちょっとマシになり



一ヶ月検診くらいには円座がなくても座れるくらい


にはなってたかな💦


傷がだんだん痛痒くなったりします!


私は少しでしたが人によっては治癒する経過で


酷いようです!


その時は先生に伝えてお薬をもらいましょう!


あと!オマタの鎮痛剤!


痛い方は退院前の検査で先生に痛いと伝えて


お薬もらっといてください‼️


薬がきれたら地味にズキズキしますから💦


これがけっこうストレスになります🥸


入院中、ナースステーションで会った別のお母さん


なんか、スッと座ってましたからね😧😧😧


そんなに差があるのかと驚きました🤣


羨ましい限り😑


入院にあたり持っていくものに


トイレに流せるおしりふき! をオススメします!


私は持っていって大正解でした!


清潔に保てた気がします☺️しみますし😭


オマタの話ばかりになりましたが。。




出産当日は赤ちゃんはナースステーションで


預かってくれるとのことで


夕食もベッドの上で食べて爆睡かなと


思ってましたが。


まぁ、無痛分娩とはいえ昼間にあんなビッグイベント


をしたのでなかなか眠くもならず


動くとオマタ痛いし


赤ちゃんにも分娩室の一瞬しか会ってないので


まだ母の自覚もなく。


夕食の時にはいつも通りお腹にはいない我が子に


ご飯美味しいね〜と無意識で語りかけて


自分でびっくりしました🤣


まだおなかは出てますしね🤣


不思議な感覚でしたねー✨✨