部屋に戻りベットに横になる。

足の感覚はまだあまりない。

看護師さんが最初のトイレは必ず

ナースコールしてくださいねとのことで。

フラツイて転倒するかもしれないとのこと😰


けっこう寝てないのに興奮状態にあるのか

なかなかウトウトさえしない😒

この時点では本当に出産したのか

赤ちゃんもナースステーションだし

不思議な感覚になった🥺

看護師さんが定期的に尿意の確認

血圧、体温、出血量の確認などにやってくる

夕食はベッドの上で✨

だんだん足の感覚がもどってきたような。

尿意は感じなかったものの

看護師さんがトイレにいってみましょう

というので恐る恐るトイレへ


自分の意思とは裏腹にチョロチョロでた😨

尿もれではないが意志より先に出たとは

これはヤバいなと感じた🤣

会陰の傷口がーー‼️‼️

麻酔のおかげでまだ何か変な感じだったが

なんか。。腫れてる😭

いやーーー😭😭😭

これはどうなってるんだー私のオマタ😵

恐ろしいことになっているに違いない😨😨😨😨




次のオマタチェックで私はひどいですか?

と看護師さんにたずねたら

いやー腫れはありますけどそこまでひどく

ないですよーと言われた。

が、絶対ウソだーと思い

他の人にも聞いたがみんなそーでもないと

シレーっと言う。

私の被害妄想がすぎているのか?

いや、痛いですからー😭😭😭😭

あとから聞いたら切開&裂けていた🤯

まぁ。3500がでたからな。。🤕🤕🤕


こうして、念入りに会陰マッサージをしていたが

オマタは縫合となりました😵