映画「山桜」のあとの、山桜 | 働くDNA & 3度目の、ひとり暮らし

働くDNA & 3度目の、ひとり暮らし

お仕事はキャリアコンサルタント。
人生3度目の「ひとり暮らし」をはじめました。
想うようにできなかった1度目と2度目。
これからずっと続く「ひとり暮らし」とお仕事
のことを記録していきます。
2021年6月20日(日)

田中麗奈さんと東山紀之さん主演の「山桜」という映画を観た。

脇を固める俳優さんも素晴らしい方々だった。

盛り上がる、という場面はなく、主人公の2人は一番台詞(言葉)が少なかったのではないだろうか。その分、顔のアップが多く、表情から心情を鑑賞者それぞれが読みとることになると思う。

この映画の一番好きなところは、ラストシーン。最後も鑑賞者の解釈に委ねる。


映画の印象が鮮やかに残る中、東京駅直結のKITTEで、バターケースを見つけた。思わず手に取ると、店員さんが「これ、山桜なんですよ」と声をかけてくれた。

「えっ、山桜なんですか?!」

その瞬間、このバターケースはわが家に来ることが決まった。