お弁当を作る理由 | 働くDNA & 3度目の、ひとり暮らし

働くDNA & 3度目の、ひとり暮らし

お仕事はキャリアコンサルタント。
人生3度目の「ひとり暮らし」をはじめました。
想うようにできなかった1度目と2度目。
これからずっと続く「ひとり暮らし」とお仕事
のことを記録していきます。
2021年6月20日(日)

「ゆとりが無いから、できない」「ゆとりができたら、やろう」をたくさん積み重ねてきた。


「ゆとりができる日なんて、こない」「ゆとりは自ら作るもの」いろんな人が言っているし、いろんな本に書いてある。

「そんなのわかっているよ。でも、言うほど簡単じゃない」というのも、多くの人が思っている。


最初は、節約とお昼休みにごはんを買いに行く手間を無くすためにはじめたお弁当づくり。

おかずが一品しかなくて、さみしい中身の時もあるけれど、

「お弁当を作る私って、暮らしを大切にしている感じがする~」と自己肯定感が生まれる。


この感じを得ることが、私がお弁当を作る理由。



このお弁当箱はわっぱ。
素敵な知人からいただいたもの。プラス、自然素材は気持ちにも優しい。