スーパーに行かないごっこ | 働くDNA & 3度目の、ひとり暮らし

働くDNA & 3度目の、ひとり暮らし

お仕事はキャリアコンサルタント。
人生3度目の「ひとり暮らし」をはじめました。
想うようにできなかった1度目と2度目。
これからずっと続く「ひとり暮らし」とお仕事
のことを記録していきます。
2021年6月20日(日)

以前は、スーパーに行くことは買い出しのためだけの義務だった。

いまは、楽しみになった。

冷蔵庫、オーブンレンジ、ブレンダー、ホットサンドメーカー。キッチン用品を1つ1つお家に迎え、「手作りして、お家で食べる」ことが楽しくなったから。


だけど、いまは「スーパーに行かないごっこ」をしている。

早い話が「お金を遣わないごっこ」。


細かいお金の管理は苦手で長続きしない。

スーパーに行きたい気持ちを振り切って、仕事場からお家に直帰。冷蔵庫にあるもので作ったごはんを食べることの充実感を楽しんでいる。