ロッヂアイリスへ行って来ました | わんだーの一日

わんだーの一日

訪問ありがとうございす(*☻-☻*)
ブログを始めました。

日々日常をつれづれなるままに食べ物、旅、温泉メインに
書いていこうと思います(*´꒳`*)

花粉症+風邪なのか、、


両方のお薬を飲み、

日中眠くなるという状態を

ここ数日、迎えておりますふとん1


そして、

部署が変わってからやる癖。


眠気覚ましに

お菓子を食べる


そうすると

少し目が覚めるため

ここ半年足らずで

3kgほど、太りまして、えぇ滝汗


以前の部署は、

お菓子一個食べる時間もなく

 

それでも小腹が空いた時に困るため

お菓子は持ってはいく→お世話になってる先輩にあげる

などしていたら、

先輩を太らせてしまった笑


さて

かねてより予約をしておりました

「ロッヂアイリス」さんへ宿泊。


まずは、チェックインまで時間を潰すため

田沢湖スキー場へ行くことに。



子供が遊べれば良いので

無料で遊べるようにと

ソリを持参していくことにビックリマーク


どうやらキッズスペースがあるようです。


幼稚園でも雪が少なくて

雪遊びできなかったこともあり

子供は楽しみにしていたよう。


しかーし、


ある程度、車で走らせてから

「お母さん、ソリどこにあるの?」

の子供の発言で気付きました。。。


ソリを持って来ていなかったことにおいで


自分のことばかり考えて

クーラーボックスにお酒は入れたものの


肝心なソリ!!


忘れてもーたもやもや


引き返せない。


スキー場でレンタルすると

5時間1200円とのこと。


たっけーピリピリピリピリ


だったら、この先にあるお店で

ソリを購入して行った方が良いのではないかと

あらゆるお店に電話するも


雪が少ないため

既にもう用意していない


とのこと。


諦めかけていたその時、

田口スポーツさんに電話をすると


販売はしていないけど、

レンタルはしているとのこと。

スキー場に行く途中だから、

寄ってください、200円か300円なはず。


良かったダッシュ


本当に田沢湖スキー場に行く途中にありましたお願い


お値段は500円。


スキー場の半値以下。






子供は無料で遊べますアップ合格


下界にはもう雪はないけど、

さすが雪山はまだまだ遊べますね目


雪だるまを作ったり、

かまくらを作ったり、

ソリばかりではなく

雪合戦をしたりと

親も一緒になって楽しみました!! 



写真では分かりづらいけど、

雪の結晶も見えましたよラブラブ


15時のチェックインに合わせ、

本日泊まる宿へ。

 







今まで、

ロッジと聞くとペンションみたいなイメージがあったので

避けておりましたが、


なんと、来てみたら

普通の旅館キラキラキラキラ


まずは新発売?のビール(エビス)で乾杯🍻






浴衣も選べるようなので

自分の好きな柄とノーマルを2枚チョイス。






子供用の浴衣もありましたクマ



一杯飲み切った後で

お風呂へ。


内湯一つに露天風呂一つ。










湯の花がたくさん浮いていて

雰囲気もよく、

まるで秘湯のようラブ


露天風呂からは、

外の雪景色が見えて

最高であります花







 

クレンジングや、シャンプーも完備されており

手ぶらで入浴できますひらめき電球




なんといっても

夜通しお風呂に入れるのが良い!!


夕食。


お昼ご飯を抜いていたため、

一番早い時間の17時半からにしました。








お品書きが書かれている宿は

手が混んでいる証拠。


食べてみて美味しくても

何の食材か分からず

問合せを少なくするためでもあるのだろうか


と、ネガティブな発言ばかり

思いがちな私ですが、


実際はお客様に

きちんと使われている食材を

分かっていただいた上で味わってもらう

というシェフの優しさからきているのでしょうかアップアップアップ


せっかくなので、

田沢湖ビールを注文。



地ビールなのに

とても飲みやすかったですウインク








こんな時期に

栗の渋皮煮が食べられるなんて目音譜


ホタルイカもこんなに小さいのに

目と骨はキチンと処理されてるし←当たり前か


でもちゃんと体と脚が繋がってるー


私が処理すると

バラバラになるもの。






プリンも手作りッポいし

なめらかで美味しい😋


子供はと言うと、

白飯にお蕎麦を食べ、

満足な様子。


本来であれば、

ほぼ食事を終えてから

ご飯とお蕎麦が提供される予定でしたが 


子供は食事不要のプランにしていたため、

早めに提供していただき、

子供に食べさせることにしましたオカメインコ

 

案の定、

お部屋に戻ってからは

すぐに爆睡やや欠け月


3時間仮眠した後は、

夜のお風呂へ。


既に4回目のお風呂へ向かう娘が

「こっちからも行けるんだよ!」

と案内してくれましたニコニコ


オットと私が寝ている間に2回入ったようですダッシュ


温泉にオットと娘が一緒に入られる年齢は

7歳まででしたっけ?


それまでに私は1人風呂を堪能しなきゃビックリマーク笑


朝ごはん




ご飯が柔らかめでしたニコニコ


私は硬めのご飯が好きですが、

消化に良いように、なのかしら音譜


とにかく

何を食べても美味しかった合格合格合格


これだけ大満足で

休前日は9500円。


行かなきゃ、損飛び出すハート