こんにちは!

心の疲れを癒す
エネルギーヒーラー リュウ華です🌺




もう、

11月もそろそろ半ば


コロナ騒動が始まり…



年末まで…

あと、

約2ヶ月弱



今年は

特に一年を過ぎるのが

早い気がします





今日は、

御岩神社の続きになりますね!


到着して、
鳥居の外側から
眺めていても…

その、
パワーの強さが
伝わって来る感じです


こちは
登山も出来る神社で
山頂にも神社があるのですが

今回は、
時間も夕方だった為
社殿までの参拝になりました。



これは、
後に知った実際の話しですが

「アポロ14号の宇宙飛行士エドガー ミッチェル氏
スペースシャトルに乗った女性宇宙飛行士 向井千秋さんが宇宙から地球を眺めたところ一ヶ所だけもの凄い光の柱のようなものが立っていて緯度・経度を調べてみたところこの御岩神社の場所だった」

と言う凄い逸話があり、

又、
188柱の神々がお祀りさており
ほぼ、日本の神様をお参り出来ると言う神社



一礼して
鳥居を潜ります


とても、空気が澄んでいて綺麗✨
周りは静かな杉林に囲まれており
まるで、
〈もののけ姫のような世界〉

「あ、天狗様が居るなぁ…」
と言う感じがしました




こちらは
推定樹齢600年の御神木
〈三本杉〉
も、有名です

早速、
タロットと水晶玉にパワーを
頂きました✨





先に進み…

〈社殿〉
ご挨拶です

ここでも、
神様と少しお話しをしました





〈社殿の天井画が綺麗でした✨〉

〈水晶玉も神様にご挨拶です〉

この時点で
かなり日が落ちていて
辺りは薄暗くなっていたので

今回は、
ここまでで引き返す事に…


帰りの途中に
不動明王が
お祀りされてる池があります

こちらでも、
タロットと
水晶玉、アズライト、ターコイズにパワーを
頂きました✨


石像には
〈心洗〉と書いてかります









更に
足を進め楼門へと…


日が落ちる時の神社も
とても幻想的で
素敵…
〈帰りの楼門からの夕日〉
〈楼門には描かれた天井画〉

たまたま、
夕方に来たので
綺麗な夕方の景色が
楼門から見れました^ ^

最後に
御朱印も頂きました!



御岩神社は
霊山だけあり
とても神聖な神社でした


今度、
近いうちに
お神酒を持って
登山をしながら
ゆっくりと188柱の神々に
ご挨拶をしたいと思います✨


又、
その時はブログで
ご報告をしたいと思います



ここまで、
御覧頂きまして有難う御座いました!

リュウ華🌺