こんにちは!

心の疲れを癒す

エネルギーヒーラー リュウ華です🌺




昨日、

キャンプから帰って来ました^ ^


今回も、

かなりのロングでした


滞在日数…


16日間❗️


長いようで

短いような…


アッと言う間の

16日間でした。







今回は、

キャンプ中に

いくつか

神社巡りをしたのですが…



一ヶ所だけ

どうしても辿り着けなかった

神社がありましたので


その続きになりますね!



その神社は、

初日に行った


(隠津島神社 おきつしまじんじゃ




キャンプで

滞在している町にある

1番大きな神社です



地元では、

昔から


(お杉様やお菅様)


と呼ばれていて



白蛇の神様

です



なので、

御供物には

皆さん


タマゴ


を持って行く

風習があるみたいです



そこで、


再度…


白蛇の神様に

ご挨拶を…と思い

タマゴと御朱印帳を持って

神社へ向かいます



大きな鳥居を潜ってから

数キロ先の

社殿のある境内へ



ですが…


途中…


又もや足止めを喰らいました…💦

(今回は工事が休みの日曜に行ったのですが何故か通行止めでした)



二度も足止め…

今までこんな事は無かったので…


「ん〜…

これはきっと…

完全に

白蛇の神様に

拒否られてるなぁ…」


と…


本能的に感じました





神様からは

「これ以上来るな‼️」

と、



言われているような

空気感を感じたので



何もせず、

素直に諦めて帰りました…




これ以上、

無理に行こうとしても

神様に失礼ですから💦




拒否られてる理由は…

正直、

分かりませんが…



恐らく…

私の家系と

旦那様の家系が


蛇が大の苦手…


言うのもあるのかもしれませんね

(私も昔から蛇はかなり苦手です)



早速、

この事を家に帰って

旦那様に話したところ…




「うん、きっとそうだよ

二回も足止めって

なかなかないし…

もぅ、無理して行かない方が

いいね」


と…


妙に


納得してました (笑)




それはそうですよね?


白蛇の神様からしたら

自分の事を苦手に感じてる人には

来て欲しくないですものね



残念ながら

今回私は

こちらの神社とは

ご縁がありませんでしたが…



神社のパワースポット

と言っても

ご縁があるないは

人それぞれです



もし、

皆さんも

神社巡りの際は

今回の私のように


〈足止めを喰らう〉


など…


何かしら

障害が起こるようでしたら

そこの神社に行かれるのは控えて

是非、ご縁を繋げて頂ける神社に

行かれて下さいね(^^)



ここまで

お読み頂きまして有難う御座いました!


リュウ華🌺