こんばんは。


心の疲れを癒す

エネルギーヒーラー リュウ華です🌺



時間が経ってしまいましたが

今日は〈土津神社〉の続きです



私は、

土津神社の

雰囲気が

凄く好きです(^^)



ここの神社の

「氣」


とてもドッシリとして

落ち着きがあり

安心出来る感じです






そして、
御朱印を頂いた後は

会津藩初代藩主
保科正之公が眠る墓所
〈奥の院〉へ



静かな杉並木と
玉石の参道の奥が
墓所です




長い参道を
ゆっくりと歩き

墓所の前に到着です

正之公にご挨拶をし、
撮影の了承を得てから
写真を撮りました


暫くは
お墓の前で
正之公と
お話タイムです^ ^

「私は何処から来ていて
こんな仕事していて
趣味は〇〇事で…」

など、

他愛も無い話しですが 笑



それでも、
静かに頷いて
話しを聞いてくれている



「優しくて
懐の深い方…」


そんな
印象が頭に
浮かんで来ました。


帰りのご挨拶を済ませ
再び、
神社へ戻り

御神木で作られた
御朱印帳を買って
神社を後にしました



(落雷で倒れた御神木で作られたそうです)



土津神社は
〈子どもと出世の神様〉


又、
正之公のお墓は
パワーを頂けるなど


パワースポットでも
有名なの場所なので
オススメですよ^ ^



是非一度、
正之公とお話しされて
みてはいかがでしょうか?


きっと、
優しく
迎えてくれる筈ですよ^ ^


ここまで
御覧頂きまして有難う御座いました!

リュウ華 🌺