こんばんは


心の疲れを癒す

エネルギーヒーラー リュウ華です🌺



昨日は、

この町の(赤津)と言う所にある

古城跡を散策して来ました


(小さい城跡ですが整備されてます)
(赤津一体が見下ろせます)
(殆ど人が来ないような小道)
(こんなキノコも生え放題)


林を歩いていると…



大きい「朴葉」が

落ちていたので

数枚持ち帰って


早速、

「朴葉の味噌包み」

を、

作りました^ ^

(拾って来た朴葉)
(ナス、ニンジン、お味噌をin)
(出来上がり✨)

朴葉は…

「独特の香りがあり
大きく、火にも丈夫
殺菌作用があります」

昔は朴葉に食材を包んで
保存していたそうです


早速、
あつあつを
パクリ…

ん〜
何とも言えない

懐かしい味…

朴葉の香りが

口いっぱいに広がり


今年も、
その土地の
季節の恵み…


「自然の気のエネルギー」


頂く事が出来ました^ ^



その時期の
食材を頂くと…

体が喜び
気の巡りが良くなります


又…

日頃から
多忙な私達ちにとっては


ゆっくりと

楽しみながら

季節を感じる事で


「心の癒し」

にもなりますよ^ ^



是非、
皆さんも

その時期の食材を取り入れて


心も体も
「波動アップ」
してみてはいかがでしょうか?



ここまで御覧頂きまして
有難うございました!

リュウ華🌺























前回の続き

(パワースポット巡り 神社編 3-2)です