糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


我が家は  老夫婦 二人住まいです。

この新居に6年前引っ越して来ました。   数えて見ると転勤族でしたので、結婚して18回目の住所変更でした。夫は単身赴任もありますのでもう4回ほどふえますよ〜


色々と住み替えましたが、終の棲家に選んだ駅近のマンションは 最高ですね!


南向きで広いベランダがこんなにも 部屋の環境に影響するとは 考えて いませんでした。

2.5mと3mでは大違いですね!


夏太陽光は先の1m位まで冬太陽光

はリビング内まで入ります


南 東 北 玄関 から風が冷たく入ります。


35度超えの猛暑日でも部屋の温度は27〜28度です

トイレが最高で30度になったことがあります。


クロゼット用の除湿きを置いて温度の割に快適です。


昨年は寝る時エアコン3回つけました。


昼間夫が運動して帰りシャワー済ませてからリビングのエアコンを付けます、。28度の自動にしていますが、あまり動いていません。


リビングに居る夜9時ころまでつけています。

勿論猛暑日でなければ付けなくて良いこともあります。


冬場ガスストーブ1つで大丈夫です。孫たちが来ると 床暖房を入れます。

こんな感じで 光熱費が 今までのどこの家よりもかかりません!


老夫婦 年金暮らし にはとっても ありがたいことです。



糖尿病夫の食事のメニュー   7/21

朝ご飯


卵おじや

野菜サラダ

スープ

手作りヨーグルト糖質カットフレグラ入り

アメリカンコーヒー1杯

麦茶1杯



お昼ご飯


素麺

野菜サラダ

豚汁

手作り奈良漬

アメリカンコーヒー

麦茶



おやつ


糖質カット生チョコレートケーキ

小魚ナッツ

アメリカンコーヒー2杯

麦茶500cc


晩ご飯


ハンバーグ目玉焼き

カボチャサラダ

玉ねぎスライス

豚汁

かぼすブリトロお刺身

焼酎炭酸割り1杯

糖質0ビール250cc!

麦茶1杯

アメリカンコーヒー1杯




最後までお付き合い頂きありがとうございます😊