糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


今日パート先の調剤薬局で患者さんから聞いた話し。


その方はA社 とB社 で旅行を2つ申し込んでいた。


ところが父親の具合が悪くなり、今年一杯は持ちそうもないと言われ2つとも旅行をキャンセルしました。


A社は9月  B社は12月の旅行でした

同じ日にキャンセルしました。


A社 B社ともに手付金を3月に入れていました。


A社はまだカード引き落としをしておらず、8月に引き落とすつもりだったらしくすんなりキャンセルできた。


B社は引き落としも済んでいた。

ちなみに25万ほど!

旅行のキャンセルは出来た。手付金はカード会社から返ってくるので

そちらにお尋ねくださいとのこと

       カード会社が言うには

25万は預かりになり、その月の引き落とし分から差し引いていきます。25万が終わるまではそうなります。

現金を返す為にはカードの解約しかありません。


docomoカードらしいが…

携帯代金とその他諸々を引き落としているから 解約は出来ない。

あとの手続きが面倒くさいなぁ〜


こんなカード初めて聞いたわぁ!

コンナン有りかなぁ〜

ミカンはdocomoカード持ってないし、海外旅行キャンセル  何度かしたけど現金が翌月には精算されていたよ!


docomoカードのこんな事って本当かしら?

まだ信じられない ミカンです!


糖尿病夫の食事メニュー   6/26

朝ご飯


卵おじや

野菜サラダ

御味噌汁

ひじきの煮物

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯




お昼ご飯


納豆ご飯なめこ入り

野菜サラダ

御味噌汁

もずく酢

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯


晩ご飯


太刀魚のお刺身

とーふステーキ

鶏唐揚げ

野菜サラダ

キュウリわさび漬け

新玉ニンニク漬け

焼酎炭酸割り

糖質0ビール250cc

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯



最後までお付き合い頂きありがとうございます😊