糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


糖尿病夫が実家より ラッキョを持ち帰りました。

初盆の話し合いに義兄と業者さんと会っていたのですが、畑仕事で

玉ねぎ キュウリ ピーマン サンショ

を持ち帰ってきました。

生まれて初めてラッキョの甘酢浸けを糖質カットでつくりました。


ラッキョを綺麗にし、塩をまぶして1時間    


その後水洗いして水を切っておく


熱湯に10〜15秒つける!


糖質カットで作った甘酢と鷹の爪

を入れて冷蔵庫でひと月ねかす


ネット検索で教わりました。
こんな感じに成りました!
ひと月後が楽しみです。

糖尿病夫の食事メニュー   6/20

朝ご飯


卵おじや

手作りヨーグルト

糖質カット甘夏ソース入り

野菜サラダ

ワカメスープ

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯



ヨーグルト忘れていた  

後で…


お昼ご飯


焼き飯

野菜サラダ

ワカメスープ

手作りヨーグルト

糖質カット甘夏ソース入り

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯




おやつ


アメリカンコーヒー2杯

白湯300cc

麦茶300cc

糖質カットヨーグルトアイス

煎餅

晩ご飯


野菜サラダスパゲッティー入り

豚汁

豚肉  ズッキーニ 椎茸 なすピーマン  にんにく焼き

焼酎炭酸割り一杯

糖質0ビール250cc(ミカンが三口程飲みます)

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯







最後までお付き合い頂きありがとうございます😊