糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


年金払込み通知書が老夫婦の元に

先日 届きました


皆に物価上昇率に併せて 2.7%

増やして頂けたらしい



ミカンはひと月2000円位増えました     独身時代の共済年金は増えるのでしょうか?まだお知らせが届いてないので解りません。

年金 は色々 言われておりますが、

ありがたいです。私は特に第3号

の時が多いいので、そんなに払っていません。

夫は  37年 公務員でしたが65から普通に貰いました。

しかし、8年もせずに払った金額は

貰える らしい!

ヤッパリ年金はありがたい!

生活保護費が基礎年金よりも多いいのは 腑に落ちないけどね!


四人の両親の様に90以上まで長生きしてしっかり年金貰います。


糖尿病夫の食事メニュー   6/12

朝ご飯


サラダパン

手作りヨーグルト

糖質カットフレグラ入り

手作り奈良漬

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯



お昼ご飯


昨夜の残り物

味噌汁

野菜ジース

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯


夫が一人で食べます   写真なし


おやつは食べない


紅茶2杯

アメリカンコーヒー2杯

白湯1杯


晩ご飯


たいの塩焼き

ぶり刺し身

野菜サラダ

だし巻き玉子

焼酎お湯割り1杯

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯




夫は魚は 刺し身 握り寿司 だけで良い!出来たらこんなの やめてほしい〜煮魚 塩焼き いらんわぁ〜

と言っています


この三ヶ月で初めてですよ!

もう一回 煮魚 しますよ〜

買って 冷凍していますから!


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊