糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


CちゃんとD男は保育園〜高校の同級生夫婦です。


二人共中学校の教師でした。

二人共それぞれ弟夫婦に実家の財産全て取られ、介護の必要が出てきた親を引き取り奥さんのほうが50歳前で退職して介護してきました。

奥さんの両親は病気で4年余りで二人共亡くなりました。

夫の方は母親が認知症で本当に苦労した様ですが、10年で

亡くなり、夫の退職を待って夫の父親83歳といっしょに引っ越してきました。

子供が巣立ったら4人の親を引き取り、本当に大変だった様です。

建てて24年の家を売りに出して、

夫の退職金で買える中古マンションを探してくれと言うことで!

奥さんの退職金はローン返済で無い!預金も無い!


駅近は中古でも高いから旧市内の外苑で  買い物  食べ物屋 病院 銀行など生活環境が便利なとこがあるから!

バス通りから一本入ったバス停にも近い4LDK100平米の広いマンション三階東南角部屋東南2つが道路に面している。築21年だけどリホーム済が見つかった。


お父さんはミカンの母が入所している施設に週3デイケアに通い、息子夫婦と旅行に行ったりして樂しんでいるようです。


又お父さんは元教師で年金が多く全てC子に渡してこれで宜しくと

言ったそうです。


そして孫が近くに住んでいるので

よく家族で遊びに来てくれるのが

嬉しいと言っていました。


こちらに引っ越して4年です。

税金対策で10年固定ローンを

くみましたが、お父さんの年金

から払えているし、むこうの家も売れ老後も安心やわぁ!

お父さんに長生きしてもらいたい。


幸せよ!今がいちばん。

今年から私達の年金も貰えるから


二人共パートをしています、

コッチに来てから海外にもお父さんと3人で行ったそうです。


北海道 沖縄 青森 大阪 京都などコロナ中は日本各地へ旅割でいったそうです。

今年はクルーズの10日間に3人でいくそうです。

良かったねぇ〜ミカンも嬉しい!


糖尿病夫の食事メニュー   5/23

朝ご飯


チーズパン🍞

手作りヨーグルト

糖質カット🍓ソース入り

手作り奈良漬

味噌汁

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯



お昼ご飯


スパゲッティーロカボ麺入り

おもち海苔巻

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯

味噌汁



晩ご飯


ロカボ麺入り焼きそば

新玉とキュウリのサラダ

手作り奈良漬

きのことダイコンの味噌汁

糖質0ビール

焼酎お湯割り1/2敗

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯




最後までお付き合い頂きありがとうございます😊