糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


保育園からの同級生B男の場合


彼は全国組織の大きな会社に就職

父親を早くに亡くし、母子家庭で

育ちました。


温かい家庭に憧れ 早くに 恋愛結婚

奥様は田舎がいやで盆 正月 も絶対一緒に帰らなかった。


子供が生まれてもそれは変わりなく

彼が子供と帰っていた。


彼の母親が訪ねて来ても嫌がり、ホテルに泊まらせた。


どちらが悪い訳ではないが、奥様が社宅で同僚と不倫した。

2つの家庭が壊れた!

養育費を20歳まで払う約束で離婚した。


養育費の支払いが終わった頃出身地に赴任が決まった。


高校生の時から好きだったEちゃんに偶々あった!

Eちゃんは母の介護で高校の教師を辞め地元に帰って5年がたっていた


結婚もしていなかった。


数年付き合いEちゃんのお母さんが亡くなり、古い家を処分して、お墓をたて、2人は結婚した。


B男が退職し、第2就職を ミカンの住む県庁所在地でやりはじめた。

毎日2時間かけて県北から通勤していた。


中古マンション探してくれとミカンに連絡が来た!

母親と3人で住むからなぁ!


運良く13年物が見つかり本人たちも気に入り4年前引っ越してきた。


二人共高校はミカンと一緒です。


この家族はマンション暮らしが気に入り、奥様のお姉さん夫婦を第2退職と同時に大阪から 同じマンションの9階が売りに出たので買わんねぇ!と連絡して昨年より一緒のマンションで生活している。


駅近で周りに何でもあり便利だと

満足しています。


お姉さん夫婦も自分たちも子供は

居ないけど 助け合って行けるから

老後の不安はないわぁ!

今が1番幸せ!お袋を最後に安心させて 皆で 旅行行ったり 食事行ったり 後3年は出来そうだから 本当に良かったわぁ〜

彼も とっても 喜んでいます。


糖尿病夫の食事メニュー  5/22

朝ご飯


 酒粕チーズパン🍞

手作りヨーグルト

糖質カットフレグラ入り

コンニャク芋煮物

びわ

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯



お昼ご飯


夫は本日ゴルフコンペです。

カレーライスを食べました。


写真なし


夕ご飯


ロカボ麺入りサラダ

野菜の肉巻き

味噌汁

焼酎お湯割り1/2敗

糖質0ビール

手作り奈良漬





最後までお付き合い頂きありがとうございます😊