糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



夫は同窓会や元職場の同期会が最近 ありました。


ミカンのお友達が退職離婚や子供独り立ち離婚 が多かったのを年代の差かなぁ? 奥さんが働いてる人が余りいないからなぁ〜俺達の時代は と言っていました。


しかし モット 酷かった!

今迄は 何も言い寄らんかったけど

        俺から見たら                家庭内離婚状態

の夫婦が多かった!  

半分以上やわぁ。


ご飯    其々    自分の分は自分で!

気が向けば作っているものをくれるらしい。

洗濯はしてくれるが片付けは其々


風呂掃除は 夫

其々が自分の部屋で生活

同じ空間に居ることが少ない


税金  保険  家の管理費 車検代 家の維持費  病院代  親戚の交際費等 又カードでの買い物など

すべて 夫


奥様はお友達と 旅行   ランチ  飲み会 習い事 子供の家族と食事などいつも忙しくしている。

仕事を始めた人もいる!


自分の国民年金と若い頃からのヘソクリがかなり有るようだ!


退職金も1/3〜1/2渡し

退職してから会計は其々


離婚しない為に色々取り決めた人も結構いる



個人年金も奥様は夫の給与から掛けていたらしく奥様がもらっている人が多いい!


子育てが終わり二人の生活になった時、今までの 欝憤が爆発したのでしょう。


もう我慢しない。自分もやりたい事をする、したい!


夫の事が嫌いなわけじゃないんだとミカンは思います。


どんな理由であれ、話し合いができた夫婦は良いと思います

又80になったら夫婦のカタチも又

変わってくると思います。

奥様もやりたい事をやったら、直ぐ側にいる夫の事が気になり、感謝して、二人の生活を大事にする様に変化していくと思う と夫に言った!


だから夫とも食事に行ったり、旅行に行くこともあるんだ!


家に居ても外に出ても何にもお互いにカンショウしないだけ!


夫から誘われれば気が向けば行くだけ!


ミカンの友達の方がいいわぁ!

俺はこんな生活たえられんわぁ!


寝室は別  はあたり前!

70になるとそんなもんでーと!

介護なんてしてくれんわぁ!


そんな事ないと思うよ!

しばらく奥様を自由にしてあげたら  何十年も共に苦労して来た仲なんだから、相手のこと考えられる

様に変わるわぁ…ミカンは夫に言いました。


続きは又明日


糖尿病夫の食事メニュー   5/20

朝ご飯


パン🍞

手作りヨーグルト

糖質カット甘夏ソース入り

手作り奈良漬

コンニャク煮物

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯



お昼ご飯


昨夜の残り

すき焼き

ご飯

インスタント味噌汁

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯


夫が1人でたべます  写真なし


おやつ


糖質カット生チョコケーキ

糖質0クッキー2枚

ロカボナッツ

アメリカンコーヒー2杯

白湯300cc


晩ご飯


温野菜

おでん

うなぎの蒲焼

手作り奈良漬

焼酎お湯割り1杯

アメリカンコーヒー1杯

白湯1杯




最後までお付き合い頂きありがとうございます😊