糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


この1本でお家が買えた  そんな時代もあったそうです。
チューリップの球根ひとつで!



ホテルで朝食



くだものが凄く美味しかった
ハムはチョット塩辛いようです。
パンもさくさくで美味しい!


今日はまず最初にキューケンホフ公園を観光します。












桁違いに素晴らしい公園です。
今が1番の見頃でした。


1年で2ヶ月間だけ開いている公園
です。
本当にすばらしかった。


マウリッツハイス美術館でフェルメール レンブラント ルーベンス
などの絵画鑑賞




フェルメールは3点全て鑑賞できました。


ルーベンスの作品 おばあちゃんと少年




レンブラントの肖像画と作品1点

明日又フェルメールもレンブラントも王立美術館で鑑賞できます。
本物を写真撮影出来るのがすごいです。
日本だと1列で立ち止まらないで進んで下さい!と厳重に言われ
2時間ぐらい外でならんで 絵画の 前を一瞬通っておわりです。

以前クレムトの作品が東京に来た時 飛行機代掛けて2時間ならんで
見たのを思い出しました。

中央ヨーロッパの旅行で鑑賞したのが懐かしくて行ったのです。

世界遺産キンデルダイクの風車群










アップルパイとホットドリンク
のセットを頂きました

夕食はオランダの定番料理




夕ご飯はアムステルダム中央駅のレストランでたべました。

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊