皆さま こんにちは!

 

 

勝手にシリーズ化

【心身ともに健康へ】

 

今日は、“たまご”にしますね ヒヨコ

 

 

ひと昔は、コレステロールが高いから!と「1日1個まで」と 言われていた たまごですが、今は 個数に制限はなく、「いくつでも食べてよい」ことに なっています(健康状態によりますが 適度に…)

 

たんぱく質が多く、糖質は少なく、ビタミンミネラルまで含んでいるらしい ので、かなり 優秀な食品 と 言えるみたい ですね

 

「完全栄養食」とも 言われていますが、ビタミンCと食物繊維は含有されていない とのこと

ビタミンCと食物繊維って かなり大事な栄養素 なので、そこは他で補うことを お薦めします

 

めずらしく、説明しておりますが… 爆  笑

説明しきれません ので、ご自身で ご確認ください ね!!

 

 

 

そんな、たまごちゃん ですが… ヒヨコ

 

 

“先着〇個、1パック100円”

“おひとりさま 1パックまで”

とか 特売されてるの 見ませんか??

 

あまり お薦めは 致しません 真顔

 

 

こちらに関しては、知識武装は不要ですが、選択材料のひとつとして 十分に お調べになってみて くださいませ ドキドキ

 

 

 

 

 

ちなみに ですが、我が家では  “平飼い” のたまごを 選んでおります 鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨネーズも 見つけました ので 買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生でも 食べられる し、調理でも よくつかわれる し、栄養面からみても “たまごちゃん”は 最優秀食品と 思われます ので、今日は 取り上げてみました が たまご に 限らず…

いろいろと “ご納得の上、選択されてくださいね~” お願いオネガイイタシマス

 

毎日の 食生活 が

心身の健康を 邪魔している 場合も多い のが 事実 指差し

 

 

私たちが 購入する(選択する)商品で 意思表示をすること は 大事です が

“SDGs” や “エシカル” なる イメージの良い言葉だけに踊らされて 本質から反れてしまわないよう 選択したいものです… ニコニコ我そう思う

 

ただ…いつも申し上げますが 選択はご自由です ので、決して 強制は致しません からね~~ 照れ

 

 

 

おまけ 音譜

 

”卵“ or ”玉子“ どう使い分けるのだろう?? と 疑問がわいてきました ので、調べてみました~ ウインク

 

結論だけ 言うと…明確な 基準が ない  笑

一般的には、食用に使われる 鳥類の 調理された たまごを “玉子”と 使うみたい ですが、ゆでたまごは “ゆで卵“とも 使えるし、例外も多い みたいだから「わかんな~い!」 という感じ です 鳥ややこしい

 


 



 

さてさて!

 

”桜咲くらんどさん”の 新しい記事を リブログさせていただきます ね 桜

 

【真理の扉 ~道筋・加減・バランス~】

また あとで、じっくり 読ませていただこうと 思います ピンクハート

 

 『私が自分のことを書いたブログ内容と、リブログさせていただく桜咲くらんどさんのブログ内容とは、リンクしませんのでご注意ください。よろしくお願い申し上げます』

 

いつも ありがとう ございます 愛

 

 

 

 

 

皆さまも いつも ありがとう ございます 飛び出すハート

ご縁に感謝 お願い