仕事で東京に行ってきました。
   

 
最高気温はあまり変わらないのに

東京の暑さは長野の暑さと

違うような気がするんですけど。

 


今年の東京の夏、しんどいー!

 

 

鍼灸の患者さんのカラダも、

例年以上にダメージが大きい気がしました。

 

 

これは、梅雨が短かったせいもあるかな。

 

 

 

 

 


  

 


実は、

上京時の大切な仕事は2つあるのです。
  

 

1つはもちろん鍼灸の仕事。
  

 

 

 

もう1つは一人暮らしの娘に

ご飯を食べさせる、

「母親」としての仕事です。

 

 

上京前日に新鮮な野菜を

宅急便で送っておいて

調理して一緒に食べることもあるし

 

 

時には外食して

美味しいものを食べることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

2つの仕事を終えて、

ゆうべ自宅に帰ってきて

ほっと一息つきながら

 

 

私にとっては「母親」をすることも

非日常になってきたことを

実感したのでした。

 

 

嬉しいような寂しいような(笑)

 

 

 

 

- - - - - - - 

 

 

 

8月も東京行きます!

詳細は、後日発表しますね!!