お灸教室@木曽福島町 開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

6名の女性に集まっていただき

お灸教室、無事開催しました。

 

 

 

しとしと雨が降って

ひんやりとした日だったのですが

 

 

終わったときに

お互いの顔をみて

 

 

「顔色良くなってる!」

って驚いたんですよね。

 

 

 

 

お灸の効果を

実感していただけたと思います。

 

 

 

 

 

今回の会場

 

 

 

 

 

今回の講座でお伝えした

「台座灸」って簡単ですし、

 

 

やり方を

動画で見ることもできます。

 

 

でも、会うからこそ

伝えられるものがあるんですよ。

 

 

特に「ツボのとり方」は大切。

 

 

皮膚に触れる繊細な感覚や

ツボを取ったらその姿勢でお灸をする

というポイントなど

 

 

ぜひぜひ触れながら

お伝えしたいところです。

 

 

体で覚えた感覚は

知識で知ったものよりも

しっかりと覚えられると思いますので。

 

 

 

 

 

image

主催者のきみちゃんが、朴葉巻きを作ってきてくれました♪

 

 

 

 

 

今回、木曽に行ってみて

旅しながら仕事するのが好きで

とてもワクワクすることに気づきました。

 

 

帰りの電車の中で自分の顔を見たら

ゴキゲンな顔でビックリしました(笑)

 

 

- - - - - - - 

 

 

「今回は参加できなかったけど

 機会があったら参加したいです」

 

 

というメッセージもいただきました。

 

 

私の鍼灸を受けてみたい

と言ってくださった方も

いらっしゃいました。

 

 

嬉しいですハート

 

 

呼んでいただけたら

行きますので

声をかけてくださいね!

 

 


 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

翌日のお昼にお蕎麦をいただきました。

木曽のお蕎麦は2段なんですって。

美味しかったですドキドキ

 

 

 

 

 

主催してくださった、

木曽福島のアイショップコマツの若狭紀美子ちゃん

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

*おしらせ*

 

 

 

長野での仕事、少しずつはじめてます。

今月中に発表できるよう、準備中です。

 

 

東京出張鍼灸は6月13日〜15日です。

 

 

さまざまな情報を一番早くお知らせするのがメールマガジンです。

登録くださいね!

 

登録はこちらから♪

 

 

 

 

 

今更ですが、ライン@はじめました。

よくわかっていないのですが😓

私のトライにつきあってくださる方、登録お待ちしています。

こちらでは、あまり役に立たないことをつぶやいていこうかな?笑

 

 友だち追加

できなかった方は

@xdy1628t  で検索してください。