妊活の話題が続いておりますが

もう少しおつきあいください。

 

 

 

先日、患者さまから妊娠の報告をいただいたので

紹介させていただきますね。

(掲載の承諾済みです)

 

 

 

- - - - - - - 

 

 

 

彼女がいづみ治療院に来てくださったのは

2年前で、42歳のときでした。

 

 

40歳を超えた妊娠はとても難しいのです。

 

 

鍼灸にもひんぱんに通っていただいたし

秋頃には、「魔法の夢ノート」の講座にも

参加していただきました。

 

 

夢ノートには、可愛い赤ちゃんと

お庭のある素敵な家での暮らしが

描かれていました。

 

 

 

私は、スムーズな妊活のために、

「鍼灸」で体を整え

「魔法の夢ノート®︎」で気持ちを整えることを

推奨しております。

 

 

 

- - - - - - - 

 

 

 

私が昨年の末にいづみ治療院を閉めたので

その後のことはわからなかったのですが

 

 

先日、こんな嬉しいメールが届きました。

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

1月最終週に胚盤胞の移植を受けて

妊娠することが出来て、

無事に5ヶ月になりました。

そして、妊娠だけではなく!

夢ノートに描いた、
マイホーム(建て売りのモデルハウス)に引っ越し!

ゆっくり・穏やかな妊婦生活を送れています。

また、家には好きに使える庭もあったので、

今はハーブの沢山ある庭を構想しています♪

夢ノートって凄い!
順子先生に出逢えて本当に良かった!
先生、ありがとうございます。


今日はこれまでの御礼と
夢ノートの実現を報告させていただきました。

これからも先生のメールマガジンを楽しみにしています。
いつか順子先生のような母親になりたいです。

 

 

 

 

 

このメールを見たときに、

本当に嬉しくてドキドキ

 

 

 

妊娠だけでも嬉しいのに、

素敵なマイホームまで!

 

 

 

妊娠までの道のりを見てきたからこそ

しみじみと嬉しい思いがこみあげてきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここで私がお伝えしたいのは、

「鍼灸」と「魔法の夢ノート」で

妊娠できた・夢が叶った、

という話ではありません。

 

 

鍼灸も、魔法の夢ノートも

それを生かすのは本人次第だと思うから。

 

 

 

 

- - - - - - - 

 

 

 

彼女の妊活を見ていて

特に素晴らしいと感じた点がいくつかあります。

 

 

 

①周囲に流されず、自分で決めて行動した

 

 病院選びや、仕事についても、

 他の人がどうしているか?ではなく、

 自分で良いと思った方法を貫きました。

 

 

 

②コミュニケーションが丁寧

 

 例えば、不妊治療の病院のドクターや

 仕事で関わっている人たちにも

 自分のおかれている立場や

 事情を丁寧に説明して、

 コミュニケーションを上手にとっていました。

 結果的に、周囲の人たちを

 みんな味方につけちゃってました。

 

 

 

③メンタル管理が上手

 

 妊活中ですから、いろいろあるのですが

 何があっても気持ちを

 ポジティブに切り替えているのが

 さすがだと思いました。

 

 

 

④行動力がある

 

 よいと思うことや

 決めたことはすぐに行動。

 妊活中に、大きな決断もされました。

 

 

 

 

見ていくと、仕事で必要な能力と同じ。

 

 

仕事で責任のあるポジションだった彼女だからこそ

そのようにできたのだと思います。

 

 

 

仕事で培った力は妊活にも生かせる

 

 

という姿を見せていただきました。

 

 

 

 

- - - - - - - 

 

 

 

とはいえ、妊娠5ヶ月ですから

まだ気はぬけません。

 

 

無事に出産というスタートをきって

素敵な家庭を作っていってくださいね!

 

 

心から、応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おしらせ*

 

 

長野での仕事、少しずつはじめてます。

今月中に発表できるよう、準備中です。

 

 

東京でも鍼灸やってます。

次は6月に予定しています。

 

 

一番早くお知らせするのがメールマガジンです。

登録くださいね!

 

登録はこちらから♪

 

 

 

 

 

今更ですが、ライン@はじめました。

よくわかっていないのですが😓

私のトライにつきあってくださる方、登録お待ちしています。

メルマガがうまく受け取れないという意見があるので、いずれ同じ内容で発信できたらと思っています。

 

 友だち追加

できなかった方は

@xdy1628t  で検索してください。