魔法の夢ノートのヴィジョントレーナーで
鍼灸師の丸山順子です。


妊活中のみなさま。


私は魔法の夢ノートを通じて
みなさまにお届けできるものが
3つあると思っています。


それは…


①ヴィジョン
②仲間
③情報



の3つです。







 

 

①ヴィジョン


「赤ちゃんがほしいんです」


妊活している人の想いは1つ。
でも、言葉って案外とあいまい。


魔法の夢ノートを作ることによって、
その人の頭の中にある
「赤ちゃんのいる風景」を
ノートの上に表現してみましょう。


これね、本当にみんな違うんです。


男の子がいい人。
女の子がいい人。
どっちでもいい人。


元気な子と遊びたい人。
一緒にオシャレしたい人。
日常が大事な人。
イベントを楽しみたい人。


貼ったページを見るだけで
「こんなに違うの???」
って驚きますよ。


その「違い」が本当に大切。


違うから、誰かを羨ましいと
思う必要がないのです。


目の前に自分のヴィジョンを表現してみましょう。
そして、他の人と比べてみましょう。


そしたらきっと、思うはず。


「みんな可愛い♡
  でも、私のノートが一番可愛い♡」
って♪


そのこみあげる嬉しい気持ちが
それを現実の世界に引き寄せてくれますよ♡




 

 



②仲間


何年も妊活のサポートをしてきて
「仲間」の大切さを実感しています。


先日のブログにも書いたのですが
なぜかご縁のある人が集まって
似たような時期に妊娠することは
珍しくありません。


妊活仲間ができることによって
自分だけではないと思えるからでしょうか?


共感したり
相談したり
気遣ったり


そうやって妊活していく中で
長く不妊で悩んできた女性が
「ふと妊娠する」
ようなことがあります。


本当に。


そんな奇跡を
何度も何度も目にしてきました。









③情報


最近はインターネットで簡単に
情報を検索できるようになりましたが


その情報をどこまで信頼していいのか
疑問に思うことも多々あります。


誰が発信しているのか?
情報はいつ発信されたものなのか?


妊活の情報は3年で古くなるそうです。


  ・ ・ ・ ・ ・


夢ノートを作ったあとのランチタイムでは
情報交換に盛り上がります。


今、他の病院に通っている人の
生の声を聞くチャンス。


それは、最短最速で
妊活を進めることにつながると思うのです。









そんな素敵がたくさんつまった


妊活版☆魔法の夢ノート講座@いづみ治療院


8月11日開催です。


ご参加お待ちしています!

 

 

内容はこちらからご覧ください☆

 

   ↓  ↓  ↓

妊活版☆魔法の夢ノート講座行います!

 

8月11日(山の日)

 残席2です

 

詳細はこちら

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリメッコ 東京で出張鍼灸しています!

 8月7日(月)13:00〜

 8月30日(水)11:00〜

 

詳細はこちら


 

マリメッコ メールマガジンはじめました

登録はこちらから  ↓  

 

 

 
 

 

 

 

Web
はり・灸・マッサージいづみ治療院 
 Web       blog

Junko Maruyama          

Izumi-chiryouin