庭の伐採続いています。

作業員のおじさんがうちの蔦に巣を作っているアシナガバチに刺されましたびっくりガーン が、
おじさんはイタイけど大丈夫だと言ってました汗

そして、アシナガバチの巣20個


プラス



今年も出ましたよ




オオスズメバチの巣が1個もやもやもやもやもやもやもやもやびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


また、作りやがったよ
スズメバチのやつら。

うちってバス通りだし通学路だし人通りあるのに、何故、毎年スズメバチよ巣を作るのだ(¯―¯٥)

スズメバチって山の中とか、
せめて2階に作るだろ汗

でも、今回の巣は、スズメバチの出入りがないので、
去年作ったのでは?との事。スズメバチは同じ巣は2度使用しないそうです(^_^;)←プチ、スズメバチ知識。

毎年、30万でスズメバチの巣を駆除してる(¯―¯٥)辛い身としては、
住んでいない巣は自分で取ってやろうじゃんと、
半袖、素手で近づきましたが、
勇気が出ないので、
雑草くんに電話して

「住んでいないスズメバチの巣を取ってくれたら、行きたがってた◯日の新日本プロレスの15000円のチケット買ってあげるから取ってよ爆笑


『えぇーガーンガーンガーンガーンガーン虫嫌いなんだけど、もしさ、スズメバチ住んでたらどうするの?俺死んじゃうしガーン下手に巣をつついてアイツラが暴れ出したら近隣の人や通行人も危ないじゃんガーンガーン前にmayumintちゃんがスズメバチの駆除業者頼んでたときに、すげー防護服着てスプレー撒いたり完全防備だったじゃんガーンガーンガーンそれにあの虎模様みたいなスズメバチの巣気持ち悪いんだけどガーンガーン
でもガーンプロレス行きたいびっくりマークわ、、わかった日曜日で良ければ俺取るよガーンガーンガーン本当にチケット買ってよねガーンガーンガーンガーンびっくりマークびっくりマークバールで叩き潰せばいいよねガーンガーンガーン

「じゃ、今日中にLAWSONチケットで買うからよろしくね。おじけずいでやらないなら役所に駆除の電話するけど(ー_ー;)」

という具合に話が進みました。

うちの実家はツタが屋根に入りこんで瓦がずれてるので、雨漏りしてるのでは?と言われました。

そんなこんなで後、2時間程で作業終了らしいので、実家に向かいます。