ネットを見てたら、

『連れ子を愛せない』 『連れ子嫌い』


という、



そりゃそーだ。



『愛する人の連れ子だから愛せる』



は綺麗事で



相手の連れ子とは対 人間


だから、感情というものがあるから

好き嫌い合う合わないがあるのは当然の事。


嫌いなやつと頭下げて仲良くする生活なんて、

しんどすぎるし、限界がある!


だから、連れ子を虐待する再婚相手がいるのは、

なくならないと思う。暴力振るわなくても無視や無関心も立派な虐待ですし。


そもそも実の親子でさえ

相性合う合わないがあるのに、

他人となんて合う可能性なんてごく僅か。



私は、雑草くんと付き合っていた頃に、


逆にあの親子に虐待に遭っていました。


私は、アダモちゃんがパパを取られたら寂しいと思ってしまったら可哀想だから、

アダモちゃんが寂しくならないように、

パパはいつもアダモちゃんを想ってるよ(^o^)とか、アダモちゃん第一で、



心底嫌だけど可愛がってましたが。



アダモちゃんは、2年間私をシカト滝汗



話す話題は「ママがいた頃は幸せだった」シリーズ←まぁ寂しいから仕方ない抵抗だったのでしょうが。



私は、懐きもしないアダモちゃんの炊事洗濯をやるのが当たり前になる。


雑草くんは、アダモにこうしろああしろムキーアダモが可哀想だろクソ女ムキー

とか執拗に私を責めました。


私は、内心、

懐きもしないアダモちゃんの

洗濯物を畳みながら

「親権のある実の母親はなにをやってるんだムキーなんで他人の私が!」

と毎日毎日涙してました。


私がアダモちゃんにケーキ作りしてあげても

シカト。

手土産にラッピングしてあげて実家でみんなで食べてねと渡したら


なんと、


持って帰らなかったにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり



で、それはないんじゃないんじゃないか?

と雑草くんに言ったら



『子供なんだから仕方ねえだろムキームキームキームキームキーたかだかケーキくらい俺が食えばいい話だろ!!ムキームキームキームキーこの糞女がよ!!』



と、私が責められました。


実家まで車で5分なんだし、毎日行ってるのに、


アダモちゃんに人からの気持ちのありたがみを教えることもなく、


本当に本当に心のない親子でした。



アダモちゃんに、

洋服買ってあげて

鬼滅の刃全巻買ってあげて

髪の毛のワックスとかも買ってあげた日に、


アダモちゃんは全部床にぶちまけて踏んで歩いて


ワックスも何日も使う事がなかったので、


怒らずに雑草くんに

「ワックス使わないなら私が使うよ」

と悲しんで言ったら



『おいっムキーなんだテメーわよムキーアダモが可哀想だろ!アダモの物奪う気かよクソ女!』←奪うもなにも全て私が買ってあげたもので、ありがとうもなく放置されている。

悪いのは私なのでしょうか?


当時の雑草くんは最悪でした。

というか、アダモちゃんには躾がなんにも出来てないし、そもそも雑草くんも躾がなってませんでした。アダモちゃんの事何か言ったら怒鳴りつけて来て話になりませんでした。

私がチョコレート食べてたら

『おいテメームキーチョコレート貸せよムキー』怒鳴って奪ってアダモちゃんにあげてました。


以前、この話をリアルタイムで書いたら

連れ子のシンママの方が、

新しい彼氏が子供の前で一人だけソフトクリームを食べててブチギレた!とコメントが来ましたが



良く、考えてほしい!

連れ子は自分の子供なんだから、他人がなんでもしてくれると思ったら大間違いなんだから、自分の子どもの分は親である自分で金出して好きなだけ買え!!他人にたかって甘ったれんな!!

自分の子どもは自分で責任とって育てろ!パートナーになんでもかんでも望むな!パートナーは他人なんだよ!パートナーも大切にしろ!!パートナーはパトロンじゃねえんだからたからずに子供基準に固執しないで相手を思いやって支え合え!!それが出来ねーなら一人で満足に育てるべき!



私のように連れ子側から

ハラスメント受けてる人も少なからずいると思います。あれは私に対する虐待だと思ってる。