私は、寝る前のルーティンは、


めちゃくちゃ歯を磨く

マウスウォッシュでさらに殺菌する

顎関節用のマウスピース装着


睡眠薬を飲む

またまたマウスウォッシュで殺菌してベッドに入る




のですが!




最近、ここ数週間!



寝てからマウスピースを外して


ご飯やお菓子を食べてるのですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


で、意識なく

そのまま歯を磨く事なく寝てるというびっくりびっくり



さらに

イタリアンや和食屋の予約を入れてるびっくりびっくりびっくりびっくり←記憶無し。





これは睡眠薬の副作用なのか?!



飛ぶってやつ?!


別に飲酒してようがしてなかろうが、

関係なく夜中の無意識な過食は続くえーんえーんえーん


ってか、

歯を磨いて寝たあとに

食ってそのまま寝てるのはやばいえーんえーん 



私は、ここ最近、

老朽化した実家の件でうんざりしている。

貸したり売ったり出来るなら手放したいが

うちの借地権は役所のものなので、

一生借地料を払えば住める安定したものだが、

手放すときは更地にして返さなくてはなりません。


解体費用の見積もりに来てもらったら

300万以上で、家の中の家財道具の処分費用が60万でした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ああー、今、ロトや宝くじで

一億当たったら、

借地権ごと土地を買い取るか、

とりあえず小さい家で良いから、耐久性のある新築建てるえーんえーんえーん

とりあえず役所に申請して土地を買い取れば売却出来る!


でも、南海トラフ地震きたら、

うちの実家は海の中だし汗

それまで待つべし?

そしたら心置きなく家財道具も家も更地になるよね汗

地球滅亡の為に備えて生きてる雑草くんは、

来年の7月に大震災が来るとか(^_^;)地球滅亡とか戦争とか隕石とか言ってるけれど、


雑草くんは、自宅を購入の際に

津波のこない場所を徹底的に調べている(^_^;)


うちの地域は平坦地は一般人

高台の閑静な住宅地は芸能人やお金持ちが住むゾーンなんですが、雑草くんはその地区に小さいけど綺麗な御宅を所有しています。駐車場も3台入ります。

高台の地区は車がないと生活出来ないし、

高級車を2,3台所有してるのも当たり前で、コンビニとかもないのでなかなか部外者が来る事もなく、

閑静な住宅地になっています。


私のゾーンは一般人中の一般人エリアで、

バス通り、学校やスーパーコンビニも近くにあるので

生活には便利ですが、

家の前で変な男達がタバコ吸いながら夜中たむろっていたりです。


ただ、 老後は雑草くんちはキツイかと思います。

あの坂は年寄りは登れないよ、

雑草くんの近所のご老人は皆さんタクシー利用してます。


バス停0分の私が、

ただでさえバス利用するのは不便だと思ってるのに、

雑草くんちはバス停まで15分かかりますからね(^_^;)

地震以前に不便過ぎる。


そんなこんなで、


今日は朝8:30に役所行って

7000円分、相続証明の書類出して貰って

銀行で借地料と固定資産税支払ってきたので、

午後は法務局の予約取ってあるので、


登記名義変更の手続き行ってきます。

数回通うそうですが、

素人でダメそうなら司法書士に頼みます(^_^;)。


なんとなくダメ元ですが、

俄然、生きる試練だと思ってワクワクしてます!!

なかなか、実家の名義とか土地の名義を自分に変更したり、相続の手続きなんて一人ぼっちでやらないじゃないですか?

だから、なんか一人っ子の特権だなと思って、

運命受け入れてます。


以前、雑草くんが言ってたんですよ。

自殺した元嫁の相続放棄や遺体の受入拒否やアダモちゃんの親権を戻す手続きを

一人で何度も役所や家裁や警察に行って

沢山質問して

家裁も手続きの専門分野が異なるから2箇所予約して一人でやった時に、

「わかんね〜ことは、家庭裁判所のやつらに何度も何度も聞いて爆笑メモして、印紙買ったり書類貰って書いて、役所でもわかる人に代わって貰って分かるまで説明して貰って、一人で相続放棄と親権手続き出来たから爆笑爆笑爆笑もう、とーちゃんとかーちゃんが死んだ時は相続放棄とっととして面倒くせえ争いからは逃げる爆笑もう予行練習してるから、とーちゃんとかーちゃんの時は速攻、死亡通知貰って家裁で3ヶ月以内に手続きする爆笑爆笑うちの兄弟は金に汚いしややこしい弟嫁とかねーちゃんの旦那とか居るから絶対に話し合いこしれるからしたくない爆笑爆笑爆笑



と。



雑草くんにも出来たんだから

私にも出来るかなと。


ただ、 私は、相続放棄ではなく

相続手続きせずに8年経ってるからややしい(ToT)。