司法書士さんのところに行き

母の出生から死亡までの戸籍謄本待ちで1時間くらいかかるそうなので、

マックで一休みしてます。


怠い真顔魂帰って早く横になりたい爆笑←飲みに行く元気も無し魂爆笑


私は、手続きの書類や荷物の重い時は

COACHのトートを使ってますが、

今年、2つショルダーにヒビが入り切れそうなので捨てましたおばけが、

COACHのバッグは、普段使いやすいのでお勧めです。


 

 



 

 



 

 



 

 

私は、普段、THERMOS入れたり

スニーカー入れたり

荷物多いので、

仕事は、

COACH、FURLA、Russetが、雨に濡れても気にならないし、原付きの籠に入れたり、床に置いたり出来るので定番です。


いままではHERMESのガーデンパーティが普段用でしたが、ちょっとデカ過ぎるよだれ
最近、全然使ってない汗
でも、エルメスを使わない人たちには、安いバッグだと思われるも使わなくなった理由の一つ。
買った当初、うちの親に『くだらねー!もっと安くて良い鞄あるのに!』と言われた汗
Cartierのダイヤのラブリング買った時も『御徒町行けば良いダイヤの指輪買えるのに馬鹿らしい』と言われた汗爆笑

そう考えるとブランドって、

一生もんと思われつつも、流行りとかデザインあるから、プレミヤ以外の古いブランドはダサいよね。

まだそんなの使ってるの?とマウント取ってくる人もいるしね。


それで断捨離しようかなと思うと、

ブランド売って生計たててるとか好き勝手悪口書かれるしね汗

ブランド売って生計がたつと思ってるのが甘いよねw

プレミアブランドじゃない限り、価値なんて買ったその日から落ちるんだから、

そんなのも知らねーのかよって思う。


そんなこんなで、

書類待ちしてますが、

1枚750円が何十枚にもなるから、とりあえず三万お財布に入れておいた。


うちのお母さんの戸籍って複雑で、

祖母の実の子なんですが

昔って、戦死の父親が多いし

女は子供産んでなんぼでシンママなんてあり得ない時代だから、

子供を親戚の養女に入れて未婚の状態にして再婚するのが普通で、

母もそれで養女になったり

また祖母の戸籍に戻ったりして

かなり

複雑なんで、今、役所はデータがなかなか出ないとてこずってます。